ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
先ほどをもちまして、

今年も無事、

歌い納めましたーーー!!!

やったーーー!!
ちゃんと最後まで
声が出てくれたよーーー!!!    


今日の現場は
神戸オリエンタルホテル。

歌スタ仲間の能塚勝裕さんから 
お声をかけていただき、
披露宴&二次会でウエディングシンガーを
務めてまいりました!

たくさんの拍手の中で
締め括れたのが、最っ高だったなー!

アデオスこと能塚勝裕さんとの
デュエットは、ただただ、
気持ち良かったーーー!!!
 
アデオスさん、呼んでくださり
ありがとうございました!!  




今年は、 
個人で活動し始めて5年目
だったのですが、気付けば、
今までで一番、歌い手としての
お仕事をさせていただきました。
    

全国各地でお声をかけていただき、
公演させてくださった
関係者の皆々様、 


その土地土地で初めて出会って
拍手を下さった皆々様、


そして、いつも
初田悦子を応援してくれている
家族、友人、仲間、スタッフ、
ファンの皆々様。



みなさんのおかげで、
2015年も歌い手として
生きられました!
本当に、ありがとうございました!!!




そんな清々しいはずの帰り道、


三ノ宮まで徒歩10分の距離で
コンパス(スマホ)はあるのに遭難した私。


ふと声をかけた女性が
ものすごく親切な方で、


オレンジのキャリーに
黄色のコート、
クリクリ頭で化粧の濃い
怪しげな私を、
なんと、なんとなんと、
駅まで連れてってくれました。


(T ^ T)思い出しても良い娘さんだった。
泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。


あまりにも気さくで
素敵で優しい心根の
お嬢さんだったので、
(しかも、これから保育の仕事を
されるとのこと) 


きみのママより入ってるし~と 
思って、14曲入りの
CDプレゼントしちった(。-_-。)てへ 
名刺代わりに
フライヤーも渡しちった(。-_-。)ぐへ  


彼女のおかげで
心がさらに晴れやか。  



ああ、私もいつか
駅までの道で遭難している人を
見かけたら、道案内してあげよう。
今日もらったご恩をお返しするんだ。

(´-`).。oO(道さえわかれば、ね。)
 


さーーーーー!
喉の心配もなくなったー!

今夜は心置きなく、飲む!
飲むったら飲むぞーーー!
そう決めてたし!笑

るるん♪(´ε` )

そりでは皆さま
ミュージシャン初田悦子は
来年までちぃとお休みしまーす!

しかし。
お母さん岩本悦子は
やること満載だー
うぎゃーーーーーー

引っ越したまんまだった~
ダンボール開けなきゃ~


※写真は、パワー漲る今日の私。
{6F51142C-26B1-493D-BCC1-96F55ED4339C:01}

そして、
次のライブのフライヤーも!

ご予約お待ちしてます!
{8F15ACC3-3A7E-444A-9EA1-F6811B2C1164:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ぼん・ぼんを読んでくださってありがとう! 


ただ、
空を飛ぶサンタクロースから
プレゼントが届いた子供さんと読むことは、
出来ればやめといて欲しい内容です。
    


メリークリスマス 皆さん。




今年も、サンタ完了。

娘は5年生。 
周りから、サンタは居ない、
あれ、全部うそやで?知らんの?
などと、色々吹き込まれる時期です。


なので、今年、

私と父ちゃんが、
きみのサンタクロースです。
と、名乗りました。



サンタさんは居ないの?
いつから、サンタさん来てないの? 
親からってプレゼントと 
サンタさんからってプレゼント
いつも、二つもらってたよ!
お金かかるのに…ごめんね。

って、娘が泣きそうな顔で言いました。



でも、
サンタは居ないと思わないで
欲しいかったから、
私なりに説明しました。
 
   



お母さんも、親になって、
やっぱりサンタは居たんだってことを
知ったんだよ。
   

そりに乗って空を飛ぶことや
たった一人で
世界中の子供達にプレゼントを渡す
赤い服と白いひげのサンタクロースは
もしかすると、まだ誰もちゃんと
見たことがないかもしれないけど、 

親になった途端、
そのサンタクロースを信じる
子供達の夢を
守ってあげたくなるんだよ。    


世界の多くの親が、
親ではなくとも大人になると、
目の前の子供達のために、
自分がサンタになりたくなるの。   


空を飛ぶことや
トナカイとも知り合いではないけど、
まるでそうして来たかのように
眠る枕元にサンタからって
プレゼントを置いて、
目覚めるその子の顔が
キラキラしてたら、
もうそれだけで嬉しくて、
そのために夜中に起きたり
コッソリ足音消したりして
みんな、サンタになりきるの。    


そうやって
世界中の子供達に
それぞれのサンタクロースが
いるからこそ、
サンタクロースの伝説は
今もずっと続いてるんだよ。


お母さんは、それこそが、
サンタクロースが在る意味
なんじゃないかなって思うんだ。


だから、
サンタは居ないなんて
言わないで。
 

父ちゃん母ちゃんは、
きみ担当のサンタクロースに
なりたかったから、頑張ったの。 
   

だから、
サンタクロースは
ここにいたんだ!って、
そう思って欲しいなぁ。 








そう言ったのはつい3日前。
でも。
今年も、サンタクロースを
やることにしました。



折角もう用意していたし、
変わらないのもいいなと思ったから。




仕事を終えて遅くに帰ってきたら
玄関先にサンタクロースへの手紙が。

{75CB8294-586E-4678-AF38-006D860E146B:01}



次は枕元に。

{9E2F3949-8C27-403B-B254-DE11FFFBABA4:01}



次は机の上に。  

{821A2ABA-46CC-49FF-8873-9120C9C0D9DD:01}


繋げてみたら。ふふ。娘らしい。笑

{F1983850-789B-4F08-ACC7-050FED40CD25:01}






サンタクロースは、
とてもとてもとても嬉しかったです。 

今までだってずっと嬉しかったけど、
今年もサンタクロースと呼んでくれて、
でも、お帰りって。泣笑   



流石に来年からは
手渡しになるとは思うけれど
気持ちは同じ。   



いつか娘も大人になって、
目の前にいる子供達担当の
サンタクロースに
なりたくなる日が
きっと自然と来ると思います。





メリークリスマス。
世界中のサンタさん、
お疲れ様でした!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Merry
Christmas!!

本日はイブなり。ほうほうほう。


皆さん、クリスマスは
いかがお過ごしでしょうか?
 
子供達は、きっと今夜が待ち遠しくて
ソワソワしているのでは?

お母さんお父さん達は、
既にサンタの眼差しで
それを微笑ましく見つめているのでは? 

初田悦子のファンだと
言ってくれる方の多くは
所謂、働くオトナなので、
クリスマスだってお仕事だよ。って方が
きっと多いことと思われます。

でも夜は、
家族、恋人、友達と
クリスマスディナーとプレゼント交換
なんて洒落オツな方もいらっしゃったりして。

しかしながら、 
そのどこにも当てはまらず
体調を崩したり、仕事に囚われの身の方も
少なからずいらっしゃるのでは。

どんな方にも、
クリスマス気分だけでも
味わってもらえたらと思って、


12月6日の関東ワンマンライブより
今日は、この曲を動画公開します。

1歳から130歳の全ての子ども達に、
メリークリスマス。











そして!
生身の初田悦子は、
実は今日も歌っております!!

しかもフリーライブ!

お買い物がてら、お気軽にお越しやすー!



2015/12/24(木)
大阪なんば『高島屋』 ~ココロ、うたう。~

観覧無料

1st(わたなべゆうソロ) 11:30~12:00 
1F正面入り口前特設ステージ

2nd(わたなべゆうソロ) 13:00~13:30 
5Fローズパティオ

3rd(わたなべゆう&初田悦子) 16:30~17:00 
1F正面入り口前特設ステージ

4th(わたなべゆう&初田悦子) 18:00~18:30
5Fローズパティオ


※なんば駅すぐの高島屋さんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼん・ぼんを好き好んでお読み下さる
貴重で希有な存在のあなた あなた あなたへ。


今日から少しずつ、
関東ワンマンライブの動画を
アップしていきまーす!!!

動画から
初田悦子のライブに
興味を持ってもらえたら嬉しいので。

是非、聴いてみてくださいませ!

ちなみに、

セットリストはこんな感じでした。


12月6日初田悦子ワンマン

1.星のピカリ☆
2.夢☆ジオラマ工房
3.Kissのうた
4.パパにラブレター

5.熊猫の魔法
6.海賊の花嫁
7.Rainy blue
8.忘れてね

9.即興コーナー
10.ハレソラハナウタ(新曲)
11.Just a word(新曲)
12.talk with each other

13.きみのママより
14.excuse!
15.浪花35

アンコール
1.The Christmas song(cover)
2.おまたせクリスマス
3.僕らのラララ





では、先ずは

『熊猫の魔法』から

お聴きください。


「熊猫の魔法」
作曲 ウイリアム 作詞 ウイリアム、初田悦子 編曲 ウイリアム、鎌田雅人


しぼりたての月の光 ベランダに滲んで
頭の中 魔法の日々 巻き戻してる
二人並んで 目も合わさず 窓際にもたれて
眺める空 真夜中見た ユメカモシレナイセカイ

ファミレスのジュースで 朝まで 話し込んでいた
二人時計を 気にしないフリをして

きみを繋ぎ止める 魔法は解けて
下り電車に揺られて 朝の光の中
またきみに会えるかな 手紙書こうかな
でも いや また 次でいいかな

思ったより 小さな手 触れられないまま
手相見せてって 嘘ついて 繋ぎとめておこう

ファミレスのジュースで 誕生日二人で祝った
黄緑の電車 線路沿い 眺めた空

上野に行きたいな きみを連れ出して
熊猫のオリに並んで すかさず写真を撮ろう
白と黒にはしゃいでる 無邪気な顔が 目に浮かぶ
でも まだ 手は 繋げないかな

きみを繋ぎとめた 魔法は解けて
上り電車に揺られて きみは眠りの中 ah
そろそろ行かなくちゃ 行きたくないけど
ああ ほら また きみが回る
魔法の日々 巻き戻してる hah ah








==========================


12月20日(日)
大阪岸和田『むくの木ホール』 
わたなべゆう絵本と音楽コンサート 
~マクのクリスマス at むくの木ホール~

14:40OPEN 15:00START

¥2500

出演:わたなべゆう(ギター) 初田悦子(歌&朗読) 
池田安友子(パーカッション) 上原周平(ベース)

絵:つよしゆうこ

会場お問い合わせ→072-493-6929

ご予約→watanabeyuumaru@yahoo.co.jp

むくの木ホール
http://mukunoki-hall.com/


==========================


12月23日(祝)
愛知県武豊町『ゆめたろうプラザ響きホール』 
わたなべゆう絵本コンサートマクのクリスマス~

入場無料(要入場券)

14:45OPEN 15:00START

出演:わたなべゆう(ギター) 初田悦子(歌&朗読) 
池田安友子(パーカッション) 上原周平(ベース)

絵:つよしゆうこ

ご予約、お問い合わせ→ゆめたろうプラザ0569-74-1211

ゆめたろうプラザ
http://www.town.taketoyo.lg.jp/kaikan/

==========================

2015/12/24(木)
大阪なんば『高島屋』 ~ココロ、うたう。~

観覧無料

1st(わたなべゆうソロ) 11:30~12:00 
1F正面入り口前特設ステージ

2nd(わたなべゆうソロ) 13:00~13:30 
5Fローズパティオ

3rd(わたなべゆう&初田悦子) 16:30~17:00 
1F正面入り口前特設ステージ

4th(わたなべゆう&初田悦子) 18:30~19:00 
5Fローズパティオ


※なんば駅前の高島屋さんです♪

==========================


★鬼が笑うよ2016年1月ライブ情報!!★


2016年1月10日(日)
【アキドリpresents きみとぼくとミュージック 2016新春】

会場…大阪・南堀江 knave
時間…開場17:00/開演18:00
料金…前売3000円(1ドリンク別600円)

出演:
アキドリ (http://akidori.net)
瀬戸山智之助 (http://setoyama-tomonosuke.jimdo.com)
初田悦子 (https://www.facebook.com/hatsutaetsuko)

◎各ライブ会場にてチケット販売&WEB予約 受付中!!



◎WEB予約&詳細は オフィシャルイベント特設サイトにて!!

http://akidori.net/kimiboku16



==========================


1月23日(土)

大正 サレガマ

☆初田悦子Presents Special Spicy Night ☆

出演:初田悦子(歌)
   池田安友子(パーカッション)   
   田ノ岡三郎(アコルディオン)


開場 17:30 / 開演 18:30
チャージ 2500円(別途1フード1ドリンク代)
ご予約・お問合せ hatsutaetsuko@yahoo.co.jp
または
06-6555-0239 サレガマまで

サレガマ
http://r.gnavi.co.jp/k360001/

※30名限定!既に残席が少なくなって来ているので
お早めのご予約を!!

image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{23D41441-7BA1-4ACB-AABD-12B0875181A1:01}

{4BA536EE-9A95-4675-B12E-1B618E9B18E5:01}

いよいよ今週末に迫ってきました

静岡県藤枝市民会館 大ホールでの
スペシャルライブ!

BEST MASTER PIECE 2015 Winter

12月13日(日) 

藤枝市民会館

開場 16:00
開演 16:30

チケット 3500円(全席自由)

出演者
わたなべゆう
初田悦子
青田ケンイチ
森一馬
peso


オープニングアクト : 市川周

☆チケット購入方法

 チケットぴあ(Pコード 274-095)

 藤枝市民会館(お問い合わせ:054-643-3931) 他

その他お問い合わせは、hatsutaetsuko@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。


大きな舞台で
わたなべくんと二人
ドカーンと頑張ります!

是非観にいらしてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。