ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。

☆初田悦子 近日出演情報☆


上川隆也、観月ありさ主演の舞台
『シェイクスピア物語』~真実の恋~
主題歌、劇中曲コーラスで
初田悦子が数曲参加しています!


『シェイクスピア物語』~真実の恋~
2016年12月23日(金・祝)~25日(日)
2017年1月7日(土)~9日(月・祝)
神奈川県 KAAT神奈川芸術劇場
会場Web:http://www.kaat.jp/


2017年1月21日(土)・22日(日)
大阪府 梅田芸術劇場メインホール
会場Web:http://www.umegei.com/

2017年1月28日(土)
愛知県 中日劇場
会場Web:http://www.chunichi-theatre.com/

『シェイクスピア物語』~真実の恋~ 
「ロミオとジュリエット」がなぜ生まれたのか…
シェイクスピア没後400年にあたる2016年の“哀しくも真実のファンタジックな愛”に溢れる物語。

原案:トム・ストッパード
脚本・上演台本:元生茂樹、福山桜子
演出:佐藤幹夫
音楽:鎌田雅人
音楽制作協力:
わたなべゆう (Solo Acoustic Guitar)
初田悦子 (Chorus)
服部浩也 (Mixing Engineer)
出演:
上川隆也
観月ありさ
五関晃一
藤本隆宏
小川菜摘
和泉崇司、嶋尾康史、松尾敏伸
黒川ティム、我善導、小林亮太
大坪貴史、岡嶋翼、西山康平
山口のりとも、優志
黒田こらん、香田沙織、小宮絵里、鈴木晶子
成沢愛希、星野匠美、麻鈴、Anna
秋野太作
十朱幸代

『シェイクスピア物語』~真実の恋~
公式Web:http://www.shakespeare-love.com/




2月5日(日)
Soap Opera Classics 梅田
石原志織&初田悦子 ユニット
『新・BA*KU*GA』ワンマンライブ

開場 12:30 / 開演 13:00
前売り 3000円 / 当日 3500円(1D別途)
*バンドメンバー*
おがわてつや
Sa-Ya
がっちゃん
野口浩伸
Soap Opera Classics UMEDA
住所:大阪市北区西天満4-4-18梅ヶ枝中央ビルB1階
TEL/FAX:06-6809-1703/06-6809-1704
HP:http://soarsmusic-soc.jp






2月12日(日)

王子町文化福祉センター 大ホール
おうじキッズフェスティバル
『パーカッションパフォーマンス
ビートジャックとうたのお姉さん』

開場 12:30 開演 13:00(演奏 約60分)
入場無料 ※ご予約も必要ありません。
王寺町文化福祉センター

住所:奈良県北葛城郡王寺町畠田9丁目1608番地

TEL/FAX:0745-32-5201/0745-73-6333
HP:http://www.yawaragihall.net/bunka/






3月11日(土)
枚方公園 モガジョガダイニング
初田悦子&天然デンネンズ Jointライブ
『出逢って10年目の春だから』

開場 18:00 開演 19:00
前売り 2500円/ 当日 3000円
(1ドリンク+1フード代 別途)
スペシャルメンバー 花田えみ

Moga Joga Dining 枚方宿
住所:大阪府枚方市堤町2-15
TEL:072-846-3535
HP:http://www.mogajoga.com/index.html




4月8日(土)
Soap Opera Classics 梅田
『関西初田悦子バンドワンマン *春の宵*』

開場 18:30 開演 19:00
前売り 3000円 / 当日 3500円(1D別途)
*バンドメンバー*
鎌田雅人
池田安友子
おがわてつや
木田聡
Sa-Ya

Soap Opera Classics UMEDA
住所:大阪市北区西天満4-4-18梅ヶ枝中央ビルB1階
TEL/FAX:06-6809-1703/06-6809-1704
HP:http://soarsmusic-soc.jp



全てのライブのご予約は
初田悦子公式ウェブサイト
http://hatsutaetsuko.jp
コンタクトフォームよりどうぞ!!





NEW !
テーマ:
ラヂオの時間です。

元気ハツエツ!!(^^) なうおんえあー!!

805たんば

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
別れたり出会ったり、
終わったり始まったり、
さよならと初めましてがすぐ側で 
春は何かと心も身体も忙しいなぁ
なんて思っている今日この頃。


我が家のお嬢も、
もうすぐ小学校卒業です。
そして、中学校入学。
めまぐるしいなぁ。

大人になって、またあの頃とは違う
変化を感じられるのが
すごく嬉しい。経験は金だ。

そんな『初田悦子、今年の春』を、
逃さず表現していくぞー!!

今後のライブ、楽しみにしててーー!!!


【春先 ライブ情報】


2月24日(金)
大阪難波 高島屋大阪店  3Fローズパティオ

『わたなべゆう&初田悦子
    カーペンターズカバーライブ』

入場無料(予約不要)
1st Stage 17:00~
2nd stage 19:00~

〒542-8510大阪市中央区難波5丁目1番5号
TEL:06-6631-1101

*一言コメント*
次回ライブは、高島屋さんで!
カーペンターズカバーアルバムを
発売したばかりのわたなべゆうくんと共に
大ッッッッッ好きなカーペンターズだけで
綴るライブをいたします♫
懐かしいカーペンターズナンバーを 
心ゆくまでお楽しみください(^-^)




3月11日(土)
枚方公園 モガジョガダイニング

初田悦子&天然デンネンズ Jointライブ
『出逢って10年目の春だから』 

開場 18:00  開演  19:00
前売り 2500円/ 当日 3000円
(1ドリンク+1フード代 別途)
*スペシャルゲストメンバー  花田えみ*

*一言コメント*
天然デンネンズの二人と出逢って早10年。
節目の年、そして、
生命を想う大事なこの日に相応しい、
ライブを お届けします。
モガジョガの美味しいイタリアンと共に
お楽しみください(^-^)




3月26日(日)
函館  金森ホール

『ガイア・ヴィレッジin函館2017
~リレーション・マインド~』

開催時間  10:00〜17:45
※初田悦子ステージ  12時半〜13時

会場 金森ホール
北海道函館市末広町14-12    

2015年から開催してきたガイア・ヴィレッジin函館の第4弾!!

ワークショップやライブ、講演、様々な出展などから得られるものを、参加者全員が楽しみ、信頼関係で繋がっていくという、サプライズもありの参加型イベントです。

第1部

10:00~10:30 全員参加オープニングイベント

ガイア・ヴィレッジの醍醐味であるオープニング!!

このワークショップをなくしてガイアは語れません!!

10:30~13:30 ゲストによるワークショップ&出展&ライブ

出展はドネーションブースもございます。ドネーションとは寄付。お支払いはお金でもモノでも行為でもOK。あなたの愛の形でお支払ください☆

13:30~14:30 講演会準備

第2部

14:30~開場

15:00~15:50 おのころ心平氏講演会「親子革命」~ココロとカラダに遺伝するもの~

16:00~16:50 高島大氏講演会「半径5メートル~すぐそばを幸せにする」

17:00~17:15 三木洋子氏ドリームプランプレゼンテーション「ドリーム愛ランド」~365日キラニコスマイル感染プロジェクト~

17:15~17:45 エンディング


*一言コメント*
なんて久しぶりの函館!!!
ずっと行きたかった、帰りたかった
函館で、歌います!!!ヤッター!!
前回は大阪開催のガイアヴィレッジで
出演させていただいて、今回は函館!
楽しむことに一生懸命な大人達が
イーーーーッパイです。
是非是非、遊びにいらしてくださいね(^-^)

{423B5F37-1349-4410-88A0-93ECCDF68856}

{94B792F7-E6AA-4F29-A070-46160F2BE075}






4月8日(土 
Soap Opera Classics 梅田

『関西初田悦子バンドワンマン
 *春の宵*』 

開場 18:30  開演 19:00
前売り 3000円 / 当日 3500円(1D別途)

*メンバー*
初田悦子(ボーカル)
鎌田雅人(ピアノ&キーボード)
池田安友子(パーカッション)
おがわてつや (ウクレレ&ギター)
木田聡(ベース)
Sa-Ya(ピアノ&キーボード)



*一言どころじゃないコメント*
久々の、ハツエツバンドで夜ライブ。
前日は娘の入学式という、
母としても区切りの春です。
旅立ちの、出会いの、終わりの、始まりの
色んな春を感じてもらえるライブに
しようって思ってます。
そして、今の私を全部語ったような
この春の新曲も!
発表します!!!
それから、ライブで育ててきた
『Talk with each other』
関西ハツエツバンドでレコーディングすることも決定しました!!!
このライブを、観ていてください。
ご予約、お待ちしています!



ライブのご予約は
初田悦子公式ウェブサイト
コンタクトフォームよりどうぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはこんちばんにゃわ。

渾身のライブレポが
消えてしまったこと以外は、
なんとも素晴らしい38歳のスタートを
切りました!!ありがとう!!

LINE、facebook、メッセンジャー、
Twitter、アメブロメッセージ、
鳩、モールス、手旗、

あらゆる方面から
お祝いメッセージを
いーーーっぱいいただきました。(半分ホント)
メッセージくださった皆々様
ありがとうございます。

生きてると良いことあるなと
思っとります。しみじみしじみ。はまはまはまぐり。



そして。今一度、渾身のライブレポを。


37歳最後の日は、
BAKUGAとしてのライブでした。

お足元の悪い寒い中にも関わらず、
当日急に来れるようになった方も
いてくださって、ギュウギュウとは
盛り過ぎですが、それでもたくさんの
笑顔にお会いすることができました。


来てくださって、皆さんほんまに
ありがとう(*´ω`*)ありがとうね。


石原志織嬢と声を重ねることは
物凄く気持ちがよくて幸せになれると
今回が一番、そう思いました。


彼女の歌が好きだってことは、
彼女が好きだってことと同じ。
そのくらい、彼女は自然体な人です。


私はそんな彼女に嫉妬もしてきたし
負けたくないとも思ってきたけど、
今はそれも含めて可愛い自分やと
思えてしまっていて(歳であろう)
だから今が一番、一緒に歌って気持ちいい
そんなステージに来たのかもしれないなと
今なんとなく思い付きました。笑
でも、そうやと思う。なんか、なんとなく。笑


バンドメンバーの空気がまた
歌い手をハッピーにしてくれる人達で、
それがお客さんにも伝わった気がします。
ハッピーな演奏をありがとうね。


{311B1E76-0D58-416E-AF9A-A6AA9C2F049C}




{58BEEE2F-689F-413E-886B-F1C542326B13}


{D8A590ED-0415-4506-96E4-64079DD6D800}

{5A8A710A-3C53-4CF4-997A-56DD37999C7E}

{388F8033-7FFE-44A7-A057-82DB8FE66F08}
一曲、2人きりでやったのよ。
『永遠を願うこと』という曲を
ピアノ、割と上手くいきました。笑

{AFAF05AB-0EE1-4957-8ED1-9A6804657B71}
コーラスつけたよ。おいら、頑張った。涙


{601C5DE4-4186-4A5F-A625-900BE1093CBC}
MCはほっとくと大変なことになるけど
今回は時間を決めて脱線注意で。
なんならそこを一番頑張ったのですよ。笑

{C70A2499-9429-4F04-8027-7E3AE38FC5F9}
ウケると嬉しいのはサガです。


{1B409179-CD8F-44CB-814B-A7D9C4BF7374}
歌ってるのか喋ってるのか(歌ってます)


{578E6CB0-5639-4B33-B66D-C9A25A8B64B9}
ラララだな。笑

 

このライブ写真は、お馴染みカメラマン
横田のふじえさま。
私のライブで、彼女は既にメンバーです。
志織ちゃんにとっても昔馴染みで
同じ気持ちなので、ふじえちゃんには
二倍お世話になりました。すびばてん。
映像も撮ってくれて、車も出してくれて、
打ち上げでは唐揚げ大量に揚げてくれて。。。
ああもうなんやかんや、ありがとう!!


曲一つ一つを繊細に覚えてますが
特に書きたいことは、
最近お母さんになった志織ちゃんと
私のピアノだけで一緒に歌った
『きみのママより』が
忘れ難いものになりました。

{63A6E989-5EA3-4481-AEC9-F9BDE24A6484}
弾いているだろう?(うざい)

{38B2E45C-41EC-489A-B0EB-B74EFB66E91D}
弾いて、歌っているだろう?(うるさい)

志織ちゃんに歌ってもらってよかった。
彼女の気持ちが伝わってきて、
ステージでピアノを弾き語りながら
楽しんで曲に没頭して演奏するところに
初めて辿り着けました。気持ちよかった。
(※上手くはないけども!)

自分1人でもそうなれるよに
練習頑張ります。やっぱ、練習大事だ。。


{EB7D75C6-0AED-49D8-A706-4C49FB9FF4BE}
ありがとう!SOC梅田!!
次は4月のバンドワンマン
よろしくお願い申し上げます!!




あんまり楽しくて
終わりが寂しかったなぁ。

でも、またいつでも一緒に
昨日以上のライブが出来るよう
次に進みます。

次のライブはもう来週12日です!!

{43EA2A30-3C00-4162-8F6B-A985C2CE8F58}

{FB4F8C48-610D-4C11-BCAA-E240C29173CB}

このライブは観覧無料!
ご予約も不要!
でも、内容はスンバラシイよ!
驚きと感動に満ち満ちてます!ですので
どうぞお気軽にお越しください!!

それでは、
よし!
38歳も
なんとしてでも歌い続けてやるー!!
この1年も、
どうぞよろしくお願いいたします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のラジオ 元気ハツエツは
緊急生放送となりました! 

21時からの放送です!

初田悦子に聞きたいこと
ちょっと聞いてよ〜などなど、
メッセージお待ちしております!
ハナウタリクエストも待ってます!

805たんば 以下URLより
スマホの方は アプリをダウンロード
パソコンの方は クリックひとつで
世界中でお聴きいただけます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

興奮が冷めないうちに

この気持ちを伝えられるといいけども。

 

 

光栄にもコーラスとボーカルで参加させてもらいました
プロデューサー鎌田 雅人さんが音楽監督を務める
上川隆也、観月ありさ主演の舞台
『シェイクスピア物語 真実の愛』

http://www.shakespeare-love.com/

この通し稽古を ご挨拶も兼ねて
観に行かせていただいたのです。

 

 

その上で翌日、本番も観させていただきました。

 

 

この感想を
言葉でどう表そうか…

 

思い浮かぶのは
言葉にならない念のような
大きくてもう消えない凄い感情です。
それにかなう言葉がなかなか難しいんだよなぁ。

 

大袈裟に聞こえる言葉か

使い古されてるけどそれでしかないような、

そんな言葉しか見つからなくて、

そのせいでこの気持ちがむしろ嘘っぽくペラっと聞こえたら
すっっっっごい嫌だから、非常に難しい。

 

 

 

お馴染みギタリストの わたなべゆうくんも
ギターで参加しているので
一緒に観に行っていたのですが、
彼の表現は『大袈裟でなく。人生観が変わった』と
表現してました。

 

うん。そうだ。そのくらいだと思う。わりとナイス。

 

。。。しかし、たとえ端くれでも
言葉を扱う人間のプライドにかけて、
人が使った言葉はもう使えないよーーー!!

 

 

 

全部語れるなら語りたいけれど
ただ長ったらしくなってしまう。(ただでさえもう長い)
だから抜粋して、でもなるべく心に近い言葉を選んでみます。

 

 

《以下感想文》

お一人お一人の顔が見える位置で
稽古を観て、そして本番を観られたから
そのエネルギーが、ただ一つのために
注がれていることがよく分かった。

 

このひと台詞、この通し稽古ですら
目指す頂上(本番)のために、全部が
命懸けだってことも、ビシビシ感じた。

 

舞台に出ている演者皆さんに憧れて、羨ましかった!!!
自分もこの舞台に立って、
この気持ちでこの歌を歌いたい!って
不躾で生意気ながらも、そう思ってました。

 

最初は、こんな立派な舞台で自分の歌が
うっすら流れるだけでも光栄だなぁ…
くらいに思ってたんだけど。苦笑

 

でも、予想を遥かに超え、

実際の舞台では物語の本当に大事な部分で、
使っていただいてた。
この声が。この歌が。

 

舞台の最後の最後に、流れるんです。

 

そして、一緒に観てた
ゆうくんのギターも、そうだった。
空気を変えるような場面で、任されてた。

 

 

嬉しかったなぁ!!!
嬉しかったーー!!
嬉しかったよ!!!ほんま!!

だから、
初田悦子を応援してくださっている
皆さんにも、観て欲しい!って思いました。

きっと、むちゃくちゃ喜んでくれると思う。
どこか、安心してくれると思う。

 

 

1月28日(土)
名古屋 中日劇場での公演が最後。

まだ、お席は少しあるそうです。
行けそうな方は是非。

 

http://www.shakespeare-love.com/

 

 

鎌田さんを筆頭とする、この舞台の音楽チームで。
稽古後、本番後とたくさんお話しさせてもらった
バイオリンのAnnaさん、太鼓の岡嶋翼さんは、
出演者として舞台で生演奏されています。

オケと合わせたり、役者さんの呼吸と合わせての生演奏、

相当難しかったと思うのですが、そんなこと微塵も感じさせない
むしろ舞台に無くてはならない存在感!!
この経験にかなうものなし。
そう思いました。キラキラしてた。素晴らしかった。

 

本番後の楽屋前で
小川菜摘さん、Annaさん、岡嶋さん、ゆうくん、そして娘。
女優さんとしての小川菜摘さんは
全く違う2役を見事に演じ分けられていて、
観ているこちらに違和感を全く感じさせず、

自然と受け入れられたから、どちらの役柄にも

するすると惹き込まれていました。

 

しかし
菜摘さんにしても秋野太作さんにしても
上川隆也さんにしても観月ありささんにしても

一流の人は皆、偉ぶらない。
むしろ気さくに挨拶をしてくださいました。
嬉しかったこと、この気持ち、忘れない。

 

 

パンフレットに、私。
凛とした。生きててよかった。

 

 

クローーーズアーーーップ!!!!

ほらほらほら、ここここ。見て見て? ね、見てる?見た?
ほら、ね?私。ね?ほら。ちゃんと見た?(笑)

 

 

ふぅ。話した。ヨーーーケ話しちゃったね。

読んでくださり、ありがとす。

 

私、この経験をした、この後の自分が、今一番楽しみなのです。

やりたいことも到達したい自分も、またでっかくなっちゃった!!

無理はしないけど、無理って思わなかったら

どこまでも、びょんびょん動き回っていくと思います!!

 

皆さん。これからもよろしくお願い致します!!

 

 

ヨシ!!

この気持ちのまま、次のライブに向けて練習アルのみ。

 

お客様あってのステージです。

スケジュールとご相談のうえ、ご予約お待ちしてます!!

決して、悪いようにはしませんぜ。(鎌田Pのお言葉引用)

 

2月5日(日)
Soap Opera Classics 梅田
石原志織&初田悦子 ユニット
『新・BA*KU*GA』ワンマンライブ

開場 12:30 / 開演 13:00
前売り 3000円 / 当日 3500円(1D別途)
*バンドメンバー*
おがわてつや
Sa-Ya
がっちゃん
野口浩伸
Soap Opera Classics UMEDA

住所:大阪市北区西天満4-4-18梅ヶ枝中央ビルB1階
TEL/FAX:06-6809-1703/06-6809-1704


image

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。