200712311422.jpg
ご近所で、うまいと評判のお蕎麦屋さんで、遅いランチ☆

ねぎとろ丼と温そばの小盛りセット850円です。

今日は、まだまだ、蕎麦づくし。
そこのそば屋ではなく、
うどん屋さんの店頭で売っていた、お蕎麦をゲット。
明日の分までありますよお(笑)

それから、ヨーカドーで、お正月のお買物。
にしんの昆布まきに、おもち。
煮しめ用の野菜と、こんにゃく、鶏肉。

ひとりだから、おせちなんか作らないけど、
雑煮と、煮しめくらいは、作ります。
紅白酢の物も作りたいけど、
そこまでの気力はあるかな?(笑)

やはり、少しでも、それ風の食材が揃わないと、
お正月が来た気がしないです

しかし、まだ、このあと、拭き掃除も残ってますよお

今年の汚れは、今年のうちに~
CMか?(笑)

やはり、年の瀬は、忙しい。

では、みなさん、よいお年を~ (^O^)/