shiraのブログ

甲府は今とうもろこしが最盛期!

道産モノも美味しかったけど、こちらも負けず劣らず美味しくて嬉しい限り!


今日は「お店に負けない冷製コーンスープ」を目指してスープ作り!


札幌フレンチでコーンの時期になるとよく出ていたスープ。

それはそれは濃厚で甘くて私にとって最高の贅沢品。

一度作ってみたいと思いつつ、でも主婦としてはつぶしたとうもろこしがもったいなくて今までチャレンジできませんでした(;^_^A


玉ねぎ、長ねぎをじっくり炒め、とうもろこしを加えて鶏の茹で汁で煮ます。

大きいものを2本は使ったのに、出来上がって濾したらこれだけ(>_<)


      shiraのブログ


でもすごく美味しいお店の味にかなり近いものが完成!!

明日から会社時代の後輩2人が泊まりがけで遊びに来るので、彼女たちにご馳走しますラブラブ


残ったかす(とはいえない程これまた美味)は今夜の我が家のスープとして再利用!
     shiraのブログ

そしてふとパンにはさんだら美味しいかもとトライしたらこれまたGOODでしたチョキ