先週末は久しぶりのキャンプ!

場所はオートキャンプの王道「苫小牧アルテン」

でも週末は霧雨が降りキャンプにはあいにくの天候。

そんなわけでキャンプ場の写真ゼロ!


そして第二の目的は「白老グルメ」


まずは朝一で「たまごの里マザース」を目指す


shiraのブログ

さくさくシュークリーム

shiraのブログ

併設のレストランで食べることのできる「たまごかけごはん」

ごはんにお味噌汁、おしんこにたまご6個がついて350円!

なんのひねりもないこのメニューがここのウリ!

でもごはん1膳分でたまご6個食べる人って少ないだろうなあ・・・


そして白老といえば「白老バーガー」


まずは「牛の里」でバンズタイプを購入

shiraのブログ

炭焼きしてあるお肉は香ばしくたまねぎの甘さもいいけど、

500円ならもう少しボリュームがほしいなあ・・・


「牛屋(べこや)」はメンチタイプをチョイス


shiraのブログ

こちらは250円とお手頃価格



翌日に訪れたのが千歳にある「それいゆ」


shiraのブログ


shiraのブログ

ベーシックなオムライスとビーフシチュータイプの豪華版!


〆は大好きな「牛小屋アイス」を堪能


shiraのブログ


これ以外にもマザースのプリンも食べて、コレステロール値がちょっと気になる週末でした!