ここ10日ほどで外に上着を持たず半そでで出られる陽気に!

我が家のキッチンも夏に向けさっぱりドリンクの仕込み。


と言っても簡単「フルーツ酢」!


shiraのブログ

いちごや南高梅を氷砂糖と共に赤ワインビネガーや酢につけただけ。

でもこれがサッパリスッキリ、目覚めの1杯にはなかなかなのです。




そして今日、これまたと~っても珍しいものをいただいた!

北海道の夏といえばこれ!

「メロン」


これはまびきメロンといっていわゆるメロンの赤ちゃん、だそう・・

shiraのブログ

息子と同じクラスのKさん。

実家がメロン農家で沢山送ってきたからとおすそ分け。

食してみるとズッキーニに似た食感と味。

すご~く私好み!


早速今日は塩昆布と共に浅漬けにして!

ウマウマですわ!