この週末、本当はマオイオートランドでキャンプ予定だったものの、

梅雨のような空にやむなくキャンセル・・・


でもやっぱり長沼の野菜やスィーツが食べたくて日帰りでドライブ!


まずは道の駅の市場で気になる野菜をゲット。


次の目的は「キッチンファームヤード」


shiraのブログ

鶏の半身揚げ(バーベキューソース)をメインにした

ランチプレートは息子がペロリと完食!


shiraのブログ

大人はここで有名なスープスパイスを注文。

すべてのメニューにたっぷりな野菜たち。

ドレッシングも数種類から選択でき、しかもテラス席はロケーションも○!


次に向かうはこれまた有名「牛小屋アイス」


shiraのブログ

ひとつひとつ手作りしてくれるまぜまぜアイスが今日はすいてる!


shiraのブログ

さんざん悩んだ末に決めた黒ゴマと白ゴマ

shiraのブログ

だんなは栗とかぼちゃのモンブラン

なぜか今日の2人は和の気分・・・


作り手やっちゃんのちょっとしたアイデアが見え隠れしてて、

噂どおり美味しかった!



同じ敷地内にある「ハレル屋」では夜のデザート用を調達
shiraのブログ


shiraのブログ

注文を取ってからクリームを乗せて巻き込むロールケーキは

外も中もフワフワでやさしい味わい。


私にとってはこの上なく幸せな1日でありました!