最近「おなか周りがヤバイんです」が口癖の私です。


ブログ内容と言葉が矛盾しているのはなぜ???


shiraのブログ

厚岸郡「おおともチーズ工房」のミルドー

様々なコンテストで入賞を重ねているらしいここのチーズたち

その中で一番気に入ったのがこの「ミルドー」

高級バターを感じさせる味わいが○!



shiraのブログ

道産食材を扱う「HUG]で見つけたビートの黒糖

料理のコク出し用に購入。

shiraのブログ

なぜか韓国料理屋さん(赤いとうがらし)が作っている「札幌プリン」

飲み会がそこであっただんなのお土産。

これ、すごく美味しいです。

北海道には数えきれないほどのプリンがあって、その中の

ほんの一握りしか食べたことないけれど、ここのプリンは上位にランクイン!

shiraのブログ

「ポルトルージュ」のロールケーキ

最近のロールケーキはどれを食べてもハズレが少ない。

やっぱり道産素材の良さなのでしょうか??