「インターナショナルフードフェスティバル」があるという情報を聞きつけ、

北海道大学の学園祭に行ってきた!


北大は絵にかいたようなキャンバス!

のんびりと散歩をするだけでも気持のよい空間で、

きっとこんなところなら勉強もはかどりそう・・・


結局フードフェスティバルでは軽くおなかを満たした程度で、

ほとんどの時間を過ごしたのが理学部がやっていた展示場。


shiraのブログ

ある金属を超低温で冷やして磁石に乗せると宙に浮いちゃう!

(いわゆるリニアモーターカーの原理らしいが)

マジック好きな息子ははまりまくり!!

ナイスナー効果とかなんとか言うらしいけど、当然私にはさっぱりわかんなかった・・


shiraのブログ

動物の骨も直接触れて興味津津!


こんな機会、もっともっと増やしてあげたいな。

そしていつか君が大きくなってまた「北大生」として戻ってきたりして(?)

な~んて妄想を一人描いてた母なのでした!