今日は子供ちゃんが風邪をひいてしまい、新しく参加予定の方が欠席。

でも常連おんちゃんとなつちゃんが今日もラブリーたちを連れて来てくれました!


リクエストの多い「おからグラタン」をメインに本日はノースレシピ!

shiraのブログ

フランスパンのクロックムッシュはお手軽なブランチメニュー!


shiraのブログ

本日のおまけ「豚のリエット」

ワインがほしくなる一品・・・


今日の2人はいつも熱心に話を聞いてくれ、しかもおうちに帰ると

すぐに実践し自分流にアレンジまでしちゃう!!

まさに私が理想とする形で教室に参加してくれます。


やっぱり食べることって楽しい!

美味しいものを食べられるって幸せ!

素敵な仲間がいることに感謝!!


と、そんなことを改めて感じた1日でした。




そしてそして、これはおんちゃんにお願いして作ってもらった

淡水パールネックレス

shiraのブログ

「クレオパトラ」っていうんだそう。

重量感や輝きもしっかりあって、名前に負けないくらいすご~く素敵!!


これから襟元があく季節、またひとつお出かけの楽しみが増えました!


おんちゃん、ありがと!またリクエストさせてね~!!