こんにちわ

また、期間開けての生存報告ですw

 

 

気が付けばかなり暖かい季節になってきましたね・・・

花粉症でくたばってる人もいるでしょう・・・w

そんな中、今月で僕もまたひとつ歳をとってしまいました

 

 

 

で、今日仕事してて思ったのですが

 

今日、車両を他の場所まで移動させていると

小学生の低学年ぐらいの子たちが遠足?をしているところを横切ったのですが

みんな、車両に乗ってる僕とかに向かって敬礼とか「頑張って~!」って声をかけたりしてくれましたw

 

僕の実家の近くにも演習場があって

よく、近くを自衛隊車両とか通るたびに僕も敬礼とか手を振ってたなって思うと

結構、不思議な心境になりましたw

 

なんだかんだ、近くで見ていた職種の人とまさか同じ職業についたり

絶対ないだろうなって思ってた山での訓練とかも

気が付いたら今してるんですもんね・・・

 

正直、なりたくてなったものでもなく

途中でもやめたいって思ったころも何回もあったなって思ったりもしましたが

気が付けば3年目です。

今は特にやりたいと思ってることもなく

来年には就活をしないといけないわけなんですが

自分が何をしたいのかが全く形にならず、このままだらだら年数だけ流れていくのかと思ったりも

 

続けたいとは思ってないですけど

他の企業と比べると確かにいいところってのも思います

でも”制限がある中での自由”ってのが日常生活で僕には結構ストレスというか

若いからわがままの部分もあるからかもしれませんが

 

仕事は仕事。終われば個人の時間。

ってのをはっきりさせたいって気持ちがあります

 

プライベートにも仕事が裏には隠れてるってのもあり

完全に羽を伸ばすこともできないですし

悪魔で個人的な思いですけどね。

 

 

高校の時も就活という就活もせずに

同級生が行くから、行ってみるか・・・っていう安易な気持ちでやって

今の仕事をやってるわけですが

 

就活するにつれて

何をしたらいいのかも分からず、何を基準にその企業の良い悪いを見定めるのかすら分かりません。

給料が良い、休みが多くて良いってことだけじゃなくて

仕事内容も多少は決めたい・・・

って色々と思って求人表を見たりしてはいますが

見ただけじゃ何もわからないし、結構書いてたことと違うって言われたりする企業もあるので

どれを信じてどれを信じてはいけないのかも・・・

 

きりがないですねw

最低でも今年中にはある程度形を固めて

それに向けて就活をすれば大丈夫かって思ってましたが

そんな簡単なものじゃないってのを思い知ったような気がしますw

 

今更ながら、危機感を感じてきたような気がする・・・w

 

 

 

なので、周りの知り合いに何で今の仕事に就いたのか

何を基準にして、この企業にしたのかを聞きながら

もっと参考資料を握りながら形作り頑張っていきたいと思いますw

 

 

 

 

RSも最近はノートPCを新着したので

毎日ログインしてるので、みかけたら声かけてくださいw

ブリジ鯖で息してますので・・・w

 

 

 

次ぐらいにはRS内容で更新するように頑張りますw

ではw