【ルコ誕2014】ハウトゥー世界征服を歌ってみた【UTAUカバー】を投稿しました! | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

城プロやって忙しかったわけじゃないんだよ!ほんとだって!


どうも、僕です。




今更ながら!動画を投稿しました!




ニコ動のみです。


ルコ誕!


ということで、今年もカバーです。





つくりはじめはだいぶ前




幻奏サティスファクションと同じくらいの時期に同時並行でつくってました。




音源つくっては捨てつくっては捨てをした回数が多かったですぶっちゃけ。



そのうちの1つ2つくらいはTMBoxに投げてありますが、



あと2つ3つくらい闇の中に葬られたバージョンがあります。

(=没作が多かった)




そんなこんなで落ち着いたのが、ルークとルコ単独男性音源です。



個人的には、ルークの調声がうまくいきすぎた(当者比)ので、あまり修正加えてません。



とりあえず、ルコに全力かけました(結論)







イラスト!


チェスは、小川洋子さんの「猫を抱いて象と泳ぐ」から発想を得ました。


チェスは全然分からなかったので、勉強になりました。



だいたいキングの位置に教卓を、ルークの位置にルーク(白い服のやつ)を置きました。



だいたいです。ズレてるのは気にしないでほしい(切実






主コメ!

冒頭は、太宰治の「斜陽」を1文を引用しました。


華族で優雅な暮らしをしていた主人公と、現在の主人公の対比が似ているなとか少し思ったので選びました。


気になる人は読んでみてください!


「人間失格」よりずっと読みやすいです!



僕が一番好きなのは「乞食学生」だけどね!





話を戻して…



主コメにも書きましたが、就職先が決まるまで、動画製作を休止します。




理由:時間がない





公務員試験を受けるので、なかなか作ってる時間がうごごごごご




頭の中ではあれやろうこれやりたいとかいろいろ渦巻いてるんだけれど、


さすがに、就職浪人はやばいので、就活に専念します。


(がんばってコメントありがとうございます!)




たぶん、1年。



次のルコ誕くらいに活動再開とかなったらいいよね。


(そのくらいまでには決めたい)




卒論?知らない子でs((




ニコ静で、MMD静止画は不定期で投稿していきます


ついったーは、ほぼ毎日ぼっと以外で何かつぶやくはずです。




ブログはどうなんだろうな・・・。




そもそも不定期だからいいか








以下雑談




わあい、雑談。





1時から勉強しようと思ったのにまだこれ書いてる現実について。




Q、なんで雑談しようと思ったんですか


A,たまにはいいかなとか思って。







オオカミ少女と黒王子の佐田君がいつデレるのかを毎週期待してみている僕なのですが、



7話の日下部君がいい子すぎて全俺が震えた。



日下部君が2人を仲直りさせるためにあんな演出をしたとか妄想したら、策士すぎてもうあれだった。(そんな設定じゃなかったはず)


とりあえず、2回もズギュウウウウウンしなくてもいいじゃないか壁が足りないぞ。







さっちゃんが誰かと付き合う付き合わないで苦悶する話とか見たい





それでは、またー。