【夏のデフォ子祭り2013】デフォ×ささら【特別でもない対談】を投稿しました | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

どうも僕です。


夏休みも終盤ですね。



さてはて、またしても動画をうpしました。











今回は、有志企画に参加させていただきました。


どうでもいい話ですが、ゆうしと変換すると最初に僕のHNが出てきます。



よく調教されたPCですね!←






当初はデフォ3で、百物語でもやってもらおうと思ってました


ネタ:

白飯の中に麦が混ざっていた。

夜中の笑い声←主犯はマスター




だがしかし、結論を言うと、ネタが浮かばない浮かばない浮かばない



というわけで、、、、、、







「さとうささらの逆襲」




という、ささらさんが来た当初から考えていたものをやろうとした結果がこれだよ!






逆襲もくそもなかったね!



うん、「さとうささらの逆襲」そのうちつくるよそのうち。








えー・・・まぁ、ストーリーの補足をすると、


(デフォ子「おい、やめ」)



1.軍曹(あにまさ式ミク)とのバトル

 MMD勢 対 UTAU勢 

 特に負傷者もなく終わった。


2.白飯戦争
 
 ルコ 対 デフォ

 あー白飯と麦飯とのバトルですよ。


3.デフォ3とのバトル

 softtalk勢 対 CeVIO勢(といっても1人)

 辞書機能の有無が主な原因
 
 製品版ではユーザー辞書機能はつくか未確認。

ゆっくりについてるんだから、CeVIOにもつかないとねぇ?(無言の威圧


4.マスター10代最後の夏

 事実

 
5.冬雪ひん死説

 公式の設定では、暑さが苦手嫌いということだったので、暑さに弱いという設定にしました。


 来年は死なないことを願うのみである。


 冬雪「ええええええええええええ?!」

 ルーク「がんばれ」


※ちなみに、冬雪の声の人は東北住みらしいなのでそういう設定でいいですよね?


6.さとうささら進撃好き

 まあ、家に9巻まであるんだから仕方がないだろう。

 ハンジ分隊長好きだ!!!!!!!←








というところです。省略しまくってごめんね!







なんだかさっそく嬉しいコメントがついているようで・・。



感激ですがんばります(´;ω;`)









あ、がんばったMMD静止画貼っときますね




ぺたっと

$埼魂―雄志の人間事情



ミクダヨーさんの首がおかしいのは通常です。




すず式ミクダヨーさんは、首移動がついてるから楽しいね!((









さて、次回予告







特にない







イラストで、ミク誕を盛大に祝うのみ。






テイの日か、




それとも何かのコラボか




それとも、なにかのカバーなどを突然あげるか







ホントに未定です。








*以下雑談はいります




いや、夏休みまじで終わりますねー。



昨年は動画すごいうpしてたけど、今年は2本がやっとだね。





オーキャンの学生スタッフは今年も全部の回やってるのだけれども、



時間がなくてまだ今年は書けてないw




明日くらいにまとめて書こうかな。



まだ9月があるんだけどさw







というわけで、9月上旬はまだ夏休みな僕が1時間半かけて書きました!






以上!