1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-24 17:39:51

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q(ネタバレあります)

テーマ:ブログ
$スクラップ・ブック

少し前になるのですがヱヴァQ見に行ってきました~
しかも初日!タイトルに因んで「Q」列でw

さらに翌日の日曜日には友人たちと一緒に2回目に行く気合の入れよう!

感想として1回目見たときは終始「?」でした・・
急展開、クエスチョンの「Q」ということ??

どういうことですかミサトさん?説明してください!

とか、そんな感じでした。

だっていきなり14年経過してるは新戦艦(?)は出てくるは
果ては新しい勢力は登場するは・・・

前日に金曜ロードSHOWで放映された冒頭約6分の映像の衝撃が
最後まで続くことになるなんてまったく予想してなかったもん。

「序」と「破」は旧作品のようなキャラごとの風呂敷を広げ過ぎず
シンプルにシンジルートを掘り下げる展開でしたからね・・・

それがまさかの新展開、まったく新しい風呂敷を広げてきたんですからビックリ。

でも、やはり旧作品のようにいろいろなキャラのルートに分散せず
あくまで碇シンジルート1点のみの展開だったのがよかったです。

そんなわけで1回目はいろいろ衝撃ばかりだったので
2回目は少し落ち着いて見ることが出来ました。

それでも、よくわからないところが多くてネットでいろいろな意見を読んでると
見過ごしたシーン(例えばシンジが冬月と将棋をさすシーンで見せられた写真の細部とか)
ものすごく気になってまた見に行きたくなってる状態です。

なんとなく「あぁ、昔のエヴァが戻ってきた~」とか思い出しましたw

それにしてもヴィレのみなさん、余裕が無いのもわかりますが
(使徒と一部融合してしまったアスカを再びパイロットで使うくらいですから)
もう少しシンちゃんに説明くらいしてあげなさいよと軽くツッコミたくなりますよね~
シンジを知らない新しいクルーならいざ知らず旧ネルフのクルーまでキッと睨んでましたからw
そりゃ、あのあと優しく接してくれるカヲル君に心を開いてしまうのもわかります。

あと、終始不機嫌だったアスカが他のパイロットは名前では呼ばないのに
(破でも当初シンジは「ナナヒカリ」レイは「エコヒイキ」でしたしね)
シンジは「餓鬼」と言いながらもちゃんと名前で呼ぶ辺りにまだ希望がある気がしました
それにしてもマリを「コネメガネ」は無いでしょ、アスカちゃんw
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-20 15:00:00

おきにいり

テーマ:ブログ
$スクラップ・ブック-le

最近購入したフィギュア、かわいい

キャラの柔らかい感じと座ってるメカっぽいものの硬質感のバランスがとてもよいです。

今だと僕が購入したときより安くなってるのがちょっぴり悔しいけどw

でもすごくお気に入り。

LASTEXILE ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE (アルヴィス&ラヴィ.../アルター

¥9,240
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-09 09:00:00

朝からパスタ

テーマ:ブログ
$スクラップ・ブック-nasu_toma

ナスとトマトのパスタ

・・の筈なんだけど、素揚げしたナスがパスタの下に隠れてしまって見えません

(ノ∀`)アチャー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-01 18:00:12

テーマ:ブログ
photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-13 12:00:00

暑中お見舞い申し上げます

テーマ:イラスト
$スクラップ・ブック-2012_summer

梅雨明け前なのでちょっと気が早いのですがw
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。