友人3人と「辛いもの食べたいねー」とマレーシア料理のラササヤン


本当はこじんまりとした雰囲気がよい本店に行きたかったのだけれども、残念らながお休み・・・


しかし、近くに姉妹店 ラササヤン136(イサブロー)店 があるからだいじょうぶラブラブ



マレーシアは多民族国家だからか、料理は中華風からインド風まで幅広い


メニューが多くて、毎回、何を頼もうか本当に困ってしまうぐらい



とりあえず腹ペコだったので、ナシゴレン(マレー風焼き飯)とミーゴレン(マレー風焼きそば)を注文!


ピリ辛のサンバルソースが効いていて、美味でございます



そして、ナンを薄くしたようなロティチャナイ


チキンカレーかはちみつにつけて、パクパクパク


どんだけでも食べられそうだわ




今日は具なしのプレーンを頼みましたが、


バナナ入りのアイスクリーム添のようなデザート風もめっちゃオイシソウソフトクリーム


ここのシェフは、ロティチャナイ大会優勝者から作り方を習ったらしいです(何を競う大会!?)




ここの店で、ワタクシ一押し料理はこの ハニーチキン




はとこのズンドコ日記








この赤さ


見た目通り、超辛いんです


しかし、とおってもおいしいー


辛い!うまい!辛い!うまい!辛いうまあいーっラブラブ! てな感じ


毎回絶対注文しちゃいます


胃腸が元気な時に食べてみてくださいね




食後には、優しい甘さのテータレック(マレーシア風ミルクティ)とバナナの春巻きでホッコリコーヒー


年末に観た、小林聡美さん主演の「プール」でもバナナの天ぷらを美味しそうに食べてたなあ


火を通したバナナは生の食感や味とまた違って、なかなか味わい深い




気づけば閉店時間時計  3時間半しゃべくってましたあせる


どおりで、のどが痛いわけです



友人の旦那さんに、背後霊と無縁霊が合計200人ついていた話もっと聞きたかった・・・


パレードみたいで賑やかだね




■ラササヤン (本店)


福井県福井市幾久町7-21
竹沢ビル1F南側
℡0776-27-7478

大きな地図で見るTEL 0776-27-7478