我ながら、なかなかの放置プレイっぷりですねーショック!


ブログを放置している間も、たくさんの出会いを重ねている、今日この頃でございます。


さてさて・・・今日ご紹介したいのは、


フェルトマスコット作家やまこさん!


最初にお会いしたときに、正直、「なにする人ぞ?」と思ったのですが、

彼女がバッグにつけてた、かわいい~マスコット達を見て、謎が解けました。


で、早速オーダーしちゃったわけですが・・・


これっっ!!!



カモの法則-クロちゃん

クロネコの「クロ」ちゃんです。

実はこの子、24年間一緒にいた黒猫ちゃんなのです。


子供の時から、楽しいときも悲しいときも、ず~~~~~~っと一緒にいました。

老いと死を教えてくれたのも、この子でした。

小柄な猫で、2kg弱しかない体で、24年間一生懸命生きました。


私にとっては、クロは特別な猫なのです。


やまこさんにお願いした理由の一つに、

「この人なら、私の思いを受け止めて、愛情込めて作ってくれる!」

というのがありました。


単なるクロネコグッズだったら、魔女の宅急便の「ジジ」で十分ですからねー


で、やまこさんは見事に、やってくれました!!!


感動したのは、お願いするとき、クロの画像をお送りしてたのですが、

その特徴を、ちゃんと反映してくれたこと。


カモの法則-クロ2

耳デカいです(笑)

そう。うちの黒猫ちゃんは、耳の大きな子だったのです。


雰囲気とか、思いとかをフェルトで表現できる、凄い才能を持った作家さんだと思いますドキドキ


たぶん、日本にたった一人の「フェルトマスコット作家」さんだと思うので、

ぜひ、応援してあげてくださいね!