ハチワレにゃんこママのブログ

ハチワレにゃんちゃん三匹と過ごす楽しい毎日を綴るブログです!

NEW !
テーマ:
いつもくっつきすぎるくらい仲良しのももちゃんとクリちゃん❤❤


本当に仲良しの二人なのに!


最近クリちゃんにソックリのノラネコちゃんが近所に居るのですびっくり
その子が昨日、ももちゃんがお庭を見ている時に目の前を通りすぎて、びっくりしたももちゃんはパニックで大騒ぎくるくるアセアセ

オシッコをチビリまくって大暴れして二階に跳んで上がったところに居たクリちゃんをそのノラネコちゃんと勘違いしたらしくガーン、クリちゃんにむかって、シャーシャー威嚇して追いかけまわしました。
少ししてももちゃんは落ち着いたけどクリちゃんが、ショックを受けてえーん今度は、ももちゃんにむかって、シャーシャー言ってムキー机の下に潜り込んで出てきませんショボーン

大好きなお姉ちゃんに突然勘違いで追いかけられて、とってもショックだったんだね。

昨日は別々に寝た二人。
元どおりの仲良しに戻れるのかなーキョロキョロ
私たち、人間はヒヤヒヤしていました。

朝は、まだ微妙な距離感の2人。


クリちゃんはスネていて、ももちゃんはかなり反省しています。



今、やっと、2人手をつなぐとこまできましたおねがい

早く仲良しの二人に戻れますようにラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は近くの大学の敷地の猫に会いに行きました!
この大学の敷地内には、猫がたくさん住みついているのですが、獣医学部もあるため、地域のボランティアさんと一緒に地域猫活動もされているようです。
何年か前に来た時はもっとたくさん猫が居ましたが、最近では、猫の数も減ってきています。

今日もなかなか猫に出会えずあきらめかけていた時、猫を発見ラブ



白猫と、キジトラに出会いました爆笑

しろろと、スズメちゃんって呼ぶことにしました!
耳カットもされていましたウインク

その後も、4匹の猫と出会うことができて大満足で、帰ろうとして、もっかいしろろと、スズメちゃんに会いに、さっきの場所に戻ると😱


しろろが2匹Σ(*゚艸゚*)!!!

これは絶対兄弟に間違いない!
二人とも眉毛ちゃんです笑い泣き
もう一匹は、大福ちゃんって呼ぶことにしました!



しろろと、大福ちゃんとスズメちゃんを見ていると猫ボランティアの方が来られました!
話しを聞くと、しろろのお母さんが大福ちゃんだと教えてくれました。スズメちゃんは、他人だけど仲良しなんだそう💕

猫ボランティアの人とも出会え、TNRの話も聞けて楽しい休日でした❢

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とっても可愛いお弁当の包みを見つけました!
なんと、100均!!  びっくり




くりちゃんに似ています!

毎日のお弁当作りが楽しみになりました!




2つ並べるとももクリコンビです❤❤

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家の周りの野良猫、TNR第三弾ですニコニコ
コトラとミケの、手術に行ってきましたおねがい
今回は、週の始めから少しずつ玄関でご飯を上げていたのですんなり捕獲できましたニコニコ




車の中でコトラはずっと鳴いていましたぼけー



捕獲して病院へ行く間毎回、葛藤ですショボーン

「怖い思いさせてごめんねしょんぼり
「これから痛い想いするけど、痛みに耐えれるんかな?ショックで死んでしまわないかなえーん」「無事病院まで辿り着けるかな、途中で逃がしてしまったりしないかなガーン
私の心の中で毎回いろんな気持ちが交錯しますキョロキョロ
でも、病院へ迎えに行って猫の顔を見た時、
おねがいあ~、良かった❤これでこの子たちも、自分の子を失わなくて済むんだニコニコ
って思えるのです猫
コトラの兄弟はバイクに跳ねられて夏に死んでしまいましたショボーン
ミケも3匹兄妹だったけど、ミケだけになってしまいましたプンプン

これが野良猫の生んだ子猫の現実なのですあせる
だから、これからもTNR活動を頑張っていきたいと思います。すべての猫の幸せを願って星





無事に手術も終わりました。
今日は暖かい家の中でゆっくり寝てねウインク


昼間、ミケのお母さんのチビが

「うちの子ー大丈夫ですかー?」って
やってきました猫

子を想う母の愛を感じましたラブ

明日、帰しますのでもう少し待っててくださいねニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チビがお外へ帰って翌日

仕事から帰ってくると、チビは今まで通り
「こんばんはー」と
やってきました❤❤




チビ、再会できて嬉しいよ!

毎日ご飯たべにおいでー爆笑

今回チビと家で過ごせたので、ちびのおしっこを残してあります。庭にトイレも作る予定です。

ノラネコたちが地域の人に迷惑をかけないようにしていきたいと思いますウインク

これから外も寒くなりますがお外猫が元気で長生きできますようにおねがい

おうち猫は寒がりさんびっくり




ももちゃんはずっと布団にもぐってますラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チビの手術は無事に終わりましたおねがい



病院に連れて行く時、ネットに入れて手術がスムーズにしてもらえるようにしているところです。



TNR活動を始めて分かったことは、野良猫のために一生懸命時間を作ってボランティア価格で手術をしてくださるお医者さんがいるということ。
野良猫の手術はどこの動物病院でもやってくれるわけではありません。人に慣れていない野良猫は暴れたり、病気をもっている子もいます。敬遠される病院もあるようです。
「さくらねこ」と検索したらTNRを積極的に行っている病院が何軒か見つかり電話をしてみたのですが、どの病院も大変親切に対応してくださいました。本当にありがたかったですニコニコ







昨日は、もう一日家の中で過ごし、今日お外へ帰って行きました。これから毎日また会えるけど、家で一緒に過ごしたのでなんだかとっても寂しくてえーん



可愛いさくら🌸ねこちゃんです❤❤

チビこれで、地域猫として地域の人にかわいがってもらおうね。お世話するからねウインク



親子の別れです。ミニはお外に出れないからまたお母さんとは離れ離れです。ミニは家猫、チビは地域猫それぞれの猫人生を全うしてほしいと思います。

チビは猛スピードで夜の闇に消えていきました!
明日の夜の再会が楽しみですラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間お外ネコ、チョビのTNRをしたのですが、本当はその時チョビの妹チビの手術も、申し込んでいたんです

チビはとっても、臆病な子、そして遠慮がちな子なんです。なのでなかなか捕獲ができず、予約してはキャンセルを2回繰り返していました。

しかし、この度にゃんこパパの活躍によりチビを確保することができましたラブ



捕獲してから大急ぎで、手術してくれる病院を探しましたが、1番最短で7日先になります。
野良猫のチビには辛いと思いますがしばらくお家で過ごしてもらうことにしました。

チビが少しでも快適に過ごせるように100均の材料で手作りケージを作りましたグッド!


実はチビはミニの生みのお母さんI
2年ぶりの再会です!!

お互いシャーッとも言わずそばにいます。
ミニも嬉しそう❤

このまま飼いたい気もしますが、ずっと野良猫のチビには、お外で待っている子猫たちもいます。
早く外に帰してあげないとね(;_;)

一週間も家の中でどうしようと思ったけど、いよいよ明日は、手術でおねがい
ケージもあるので手術後1晩ここでゆっくりして、翌日帰す予定です。


布をかけて静かな部屋に置いてあげると落ち着いて、食べたりうんこやおしっこもすんなりトイレでしてくれるようになり、猫の賢さにつくづく感心ですI


今日はやわらかめのご飯缶詰をあげました。朝からは絶食して病院へ行こうね。

チョビは捕獲がうまくいったので、一日で全て終わったけど、今回は一週間、大変だったけど愛着がわきますね。チビと過ごした一週間はとても貴重な時間でした❤

お外で待っている子猫たち、お母さん頑張るからあと一日待っていてね!




子猫たち、3匹チビとチョビの子どもです。
この子たちの手術もしたいと思っています。
不幸な猫がいなくなりますように、TNR活動まだまだ頑張ります合格
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットで🌰の形のおうち発見!!

早速購入チョキ



ミーちゃんのイチゴ🍓ハウスとももちゃんの桃🍑ハウスくりちゃんの栗🌰ハウス!
ミニくんにはかぼちゃハロウィンハウスを買いました❤
みんなが並んで入ってくれると嬉しいなラブ



早速、ももくりコンビが入ってくれましました❤❤
ちょっと暗いけど栗の中にくりちゃんが入ってますラブ

可愛いねー❤❤
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。