蜂蜜の怠惰と哲学

魅力的な人を目指し、日々を一生懸命に生きるのだ!!


テーマ:
百田尚樹「モンスター」を読了。

なにか一気読みしようかなー、と思って手にとった、初めての百田尚樹作品でした。

まさに一気読み!

そして、もやもやの読後感!
後味が…なんともなく…晴れない、というか…

小説としては、大変面白い作品でした!
気持ちの整理がついたら、もう一度読み直してみようかと思いますが。

ざっくり言うと、醜い顔で生まれた主人公が傷つき、傷つき、傷つき、そんな人生を送る話です。
(※本多的解釈)

ストーリー的には、主人公が美容整形により、超美人になることで、物語が動いていきます。

かつて(醜い顔だった時にはかなわなかった)ずっと好きだった人への思いが、彼女を突き動かしているのか…

女のリアル、サイテーな男、でもこれが現実。

リアルを切り取るフィクションを描けるというのは、作家の才能だ。

読後感がこんなにもやもやするのも久しぶりだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。