江戸の涼 | 一瞬の煌きに。

一瞬の煌きに。

2012年頃からうっかりハマってしまった二人の東方神起。ソウルLIVEでのSでMな経験とその他想い出すままに。





{E72DCA74-17B8-4EF7-A075-04F88AA48902}



アートアクアリウムへいってきました。

もともとソウルや大阪のSMTに行く予定がまだなかった頃に会社の友達とバス旅行を予定していたのですが、先日、催行中止の連絡が直前に旅行会社からきました(T-T)


せっかく有休を取っていたのでちょっとがっかりしながらも、京都から帰ってきて疲れていて、あぁやっと寝坊できると喜んでしまったのは友達には秘密^ ^


どーしようかと相談して近場だし涼しそうだしで、日本橋へ。



{D4CF3BCD-5E22-4EA2-A709-AEDA150C1526}

{1C6C991E-54B1-4D63-B9C2-ED9A5214443E}


{C59468E7-365B-4E6E-B2D7-209E66C69B96}

{4788DD69-6CB6-4C9E-8B68-93418A199EB4}


赤に興奮してしまいます。


{B57AB110-58D5-4505-A1BC-AA8D06494AB6}

{8C91D289-638F-430A-B73D-31DFB9B280B6}

この方の作る墨絵のような世界も好きです。

「江戸時代に浮かれ過ぎて3ヶ月続いたという盆踊り」

素敵な逸話^ ^
私も東方神起ツアーで3ヶ月ぐらい浮かれつづけたい…。



{33C8735E-8FA5-4220-BCF6-B75107CACC64}


遅めのランチは串揚げのお店に。
アルミホイルに根もとが包まれた太くて長いアスパラが見事でございました❤️


{C28D0FE4-6418-4E95-B565-86E97492C806}


友達はマグロの炙りとアボカド丼を。
丼にご飯も付いてきたのでびっくりしてましたが完食してました❤️

縮緬山椒の乗ったご飯も美味しくて思わず地下で買ってしまいました^ ^



{106DA226-C12C-4F1B-93C2-9C3EC750F720}


ついでに近くのお店で煮魚のたれも購入。

友達がそのくらい自分でやりなさいって呆れてました。
でもね、プロの美味しいお味ってどんなのか確かめたくて(´ー`)
ついつい自己流になっちゃうから。

のんびりしてたら福徳神社の御朱印受付は終わってました(T-T)


{4E24BEA8-2723-4487-B2C0-2F84A1616611}


{8063F01F-FE14-400A-AB3C-43CE3A7ED689}



{60A2B7AA-DDC7-4BF1-AED2-AA7A01F5887A}


お茶は金沢金箔のお店で。
棒茶とコーヒーゼリーなんですがどちらにも金箔❣️

丁寧に入れてくださったいい香りのお茶とミカドコーヒーとコラボしたコレまた金箔がのったコーヒーゼリー^ ^

最強です。

金魚の形の金箔は自分で載せるんですよぉ〜〜❤️
思わずポイントカード作っちゃいました^ ^


{09731771-AA6C-4AAD-8D1D-3665D002A7FC}


そして帰り際にデパ地下で発見‼️


{1A2A11B6-8943-47D2-B9B2-F992D8343837}


完全なパケ買いです❤️




夫と息子は外食だし。
ゆっくりしちゃおうと浮かれて帰ったら、会社からメールが来て明日はどうやら残業体制らしい…。


休んだ分だけ頑張れるかワタシ⁉️