意を決して、病院への出張ロミロミ承ります(^^) | 福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

生き物にとっての森は、癒され、成長を促される場所。
毎日精いっぱい頑張って、少し疲れた方々にとって、森のような存在のサロンになれたら嬉しいです。

web予約 / ホームページ

 

Aloha~!
ハワイアンアロマロミロミサロンUlu la`au (ウルラアウ)へようこそラブラブ



先週、緩和ケア病棟でのボランティアの後、ずっと考えていましたニヤリ

→2月ボランティア報告はこちら



以前から、月に一度のボランティアだけじゃなくて、お金払うから来てくれない?と言ってくださる患者さんもいらして、どうにか出来ないものかと考えて、病院🏥に交渉したりもしましたが、病院からは、


「特定の業者だけを斡旋することは出来ない。」


ということで叶わなかったんですショボーン




そこで、ボランティアさせていただいている病院に限らず、


「来ていいよおねがい


と言ってくださるところへ、広く出かけて行こう考えましたニコニコ



病気をお持ちの方は、マッサージが禁忌となる場合がありますショボーン


ですが、看護師であるロミロミセラピストだから出来ることもあります。

ただし、お客様自身で主治医の先生に許可を得ていただくことが前提です。

主治医の先生に許可を得て、どういうことに気をつける必要があるということを確認していただければ、サロンでもご自宅でも、病院でもロミロミをお受けいただけますおねがい


ただし病院の場合は、病院の管理上の許可も追加で受けていただくことが必要です。

許可を得ていただきたい内容は

そもそもロミロミのために病室へ訪問してよいか?

訪問してよい時間は?

マッサージオイルを使用してよいか?

アロマオイルを使用してよいか?


ですニコニコ



また、緩和ケア病棟でのボランティアの経験から、病院で患者さんに付き添っていらっしゃるご家族の方にもロミロミを受けていただきたいと思っています。

その場合には、上記の条件に加えて、病室以外でマッサージに使ってよい場所(家族控え室やホールなど)があるかも確認していただければと思いますニコニコ 

病室の患者さんの側でも構いませんが、病室でない方がいい場合も多いので。

ずっと病院に寝泊まりしていらっしゃる家族の方であれば、わずかな時間でも横になってゆっくりしていただける場所を確保していただくことをおすすめしますウインク

もしなければ、ホールや食堂で椅子に座った状態でも大丈夫ですおねがい



緩和ケア病棟でロミロミをさせていただく時、多くの方が、そのまま眠ってしまわれるので、消灯時間前のロミロミもお受け出来たらと思っています。(もちろん面会時間内でですウインク)


仕事終わりの病院職員の方も大歓迎ですよ口笛


メニューとしては、通常のサロンメニュー以外に、出張限定メニューも追加しましたチョキ

出張の場合、メニューの料金に追加で交通費を実費で請求させていただきます照れ


詳細は、web予約のテキスト欄からお気軽にお問い合わせくださいウインク


病院でも、こんな情景が増えますようにお願い

{17305318-D798-4F1A-9EED-BC71BD0BE3E7}

{366F8BA7-C398-40AE-A24C-3709D1773995}


長くなりましたアセアセ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Mahaloラブラブ