プルメリアストラップが出来ました。 | 福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

生き物にとっての森は、癒され、成長を促される場所。
毎日精いっぱい頑張って、少し疲れた方々にとって、森のような存在のサロンになれたら嬉しいです。

 メニュー /  web予約

Aloha~!

ハワイアンアロマロミロミサロンUlu la‘au(ウルラアウ)へようこそ

毎日寒いですね~
でも、梅のつぼみがふくらんでいたり、菜の花がきれいに咲いていたりと、春は確実に近づいていますね~

ここしばらく、再びリボンレイ作りに火がつきました 

私のリボンレイの先生は、山本貴子さん著の「リボンレイの本」です 

2年くらい前にこの本に出会って、見よう見まねで作り始め、初めて出来たレイは、フラの先生プア・カメアロハ先生にプレゼントしました 

今回作ったのがこちら、プルメリアストラップです
image 
 
プルメリアはとっても大好きな花です。香りも素敵で、ハワイアンアロマオイルにもあります 

「リボンレイの本」の中に、プルメリアについて以下のような説明があります。
 ハワイでもっともポピュラーなレイ。レイを首に掛けた瞬間に香る、甘く濃厚な香りが特徴です。
 満月の夜明け、まだ朝霧に包まれたままのプルメリアの花を集め、レイを作って好きな人に渡すことができれば、その恋は叶うというロマンチックな言い伝えがあります。
 5枚の花びらにはそれぞれに意味があり、「ALOHA」の文字に当てはまるとも言われています。
 また花の中心をピコと呼び、周りの花びらを世界と見立てて、この世を表しているとも言われています。

うん、やっぱり素敵なお花ですね 

あ、「ALOHA」についてちょっと説明します。

 ALOHAスピリッツについて、聞かれたことがおありの方は多いと思います。
お客様にロミロミさせていただく時、私達はこのALOHAな気持ちもロミロミを通してお客様にお伝えしています。
ALOHAスピリッツとは
A・・・akahai(アカハイ)  やさしさ、温和な態度
L・・・lokahi(ロカヒ)    調和、ハーモニー
O・・・oluolu(オルオル) 人当たりの良さ
H・・・ha'aha'a(ハハ)   謙遜、控えめな態度
A・・・ahonui(アホヌイ) 忍耐・辛抱強さ
ALO・・・分かち合うこと
HA・・・呼吸

ハワイの先人たちの教えに感謝します。
プルメリアストラップにも、アロハスピリッツをしっかり込めました。
伝わるといいな


最後まで読んでいただきありがとうございました。Mahalo


サロンメニュー /  web予約