採血 & アルブミン | ギャルだけど臓器移植

採血 & アルブミン

では、本日の採血の結果から参りますか・・・(・∀・)ひらめき電球


TP       5.5

ALB      3.1

AST      54

ALT     120

G-GTP  164

ALP     247

LDH     187

LAP     115

CHE     229

T-CHO   181

T-BILL   0.3

D-BILL   0.1

I-BILL   0.2

WBC    7.84

RBC    3.64

HB     12.0

HT     34.6%

好中球  92.1%

リンパ球  4.9%

SEG     97.0%

Ly      1.0%

Mo      2.0%

Na     139

K      4.9

CL     104

UN     14

CRE     0.55

Ca      9.5

IP      3.9

Mg     1.7

CRP     0.04

タクロリムス   11.6


前回よりも電解質は結構改善したものの、

肝機能があがってます。

フルカリ2号にしたせいかな?というこで1号に下げました。


タクロリムスは下がったので朝晩4mgずつでしたが、

朝晩6mgずつになりました。


今日は、内視鏡もして、生検もした。

結果はよくなってるようで明日の昼から流動食が出ます^^

2weekの絶食長かったw腹ペコだす。

ステロイド使ったから更に食欲増してるし。

自制しないと食べ過ぎそうな感じ。。orz


これは内視鏡の機械の画面


@

これは設定するとこの部分
@


この内視鏡の機械はオリンパスが製造してるみたいです。

きっとかなり高そう。。


でも、こうゆう機械を作る人ってほんとに優秀ですよね^^

尊敬するううう。


あ、あと今日はアルブミンでしたにひひ


献血アルブミン


@

アルブミンは低アルブミン血症などの時に使います。

アルブミンは成人のタンパクのうちの60%を占める量的に最も多いタンパクです。

水分を保持することによって循環血液量を調整してくれます

血中の浸透圧を高めることにより、組織中の体液を血管内に戻してくれて

体液の循環が改善され浮腫などにも効く。


アルブミンが低い場合は。


/肝機能が悪い

/胃腸機能低下

/ネフローゼ

/栄養失調 などです。



と、いうような感じです(‐^▽^‐)



なんか、このblogを書くことで、Hanna自身も勉強になってますw


いろんな薬をいままで使ってますが、こうやってしっかり調べていると


いいですね^^



今回の採血でも、まだアルブミンのほうは低いですけど、

ちょっと改善されてます^^


ちなみにアルブミンの正常値は4から5です^^




では、みなさん、今日もお疲れ様でした。






ちゃるじゃ(^-^)/