香港で美味しい和食♪『日本料理 岡田和生 Kazuo Okada』@ホンハム | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


8月の懐石ランチが美味しかったので、9月もお邪魔しました


平日はディナーだけのようですが、土日はランチ懐石(480HKドル)

が食べる事ができます








テーブル席、海の見えるカップルシート、大理石のカウンター席がありますが、


料理長の渡邊さんとお話を楽しめるカウンターがお勧めです




木の実とお野菜のおひたし とんぶり

くるみ、松の実、数種類のナッツが香ばしいおひたし。




南京卵寄せ 鳥そぼろ

茶碗蒸しというよりは、カボチャのペーストを柔らかくそのまま

蒸したような優しい食感。生姜鳥そぼろ餡と一緒に美味しい


難を言えば、少々大きな器でお腹いっぱいになることかな。




萩真丈

まだ暑い香港では青柚子で。出汁が美味しい




お刺身は、シマアジと中トロ




ハマチの茸焼き

卵黄のソースとグリルされたしめじ、パプリカ、ジューシーなハマチにピッタリ



料理長の渡邊さんが、大切そうに仕込んでいた舞茸。

天然の舞茸とのこと。普通のパック売りの舞茸よりも香りも濃厚、

中国産松茸なんかよりよっぽど美味しい!!!と言われていたので、

ぜひ食べたくなって、お願いしました




もちろん天ぷらで

サクっと、舞茸の香りが濃厚に香ります~

美味しい~

無理にお願いして良かった



鴨のローストとじゃがいも

茄子の天ぷら、鴨のロースト、鴨の下にマッシュポテトです。




土鍋で炊いて頂いた、鯖ご飯




焼き目が香ばしくて美味しい~



醤油プリンとパイナップルシャーベット。


醤油プリン?と思いますが、意外な美味しさ



ゆっくりランチを堪能できるレストランでした




岡田 和生

5/F, The Harbourfront Landmark, 11 Wan Hoi Street,Hung Hom, Hong Kong
+852 3746 2722

http://www.kodining.com/




にほんブログ村