福岡の老舗 創業60余年のすき焼きの名店♪『ちんや』@中洲 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。



baby連れのお友達と、『ちんや』へ。


日本は個室&座敷があるので、便利ですね




入り口でお肉も売っています





結構、急な階段をのぼって個室へ。







お座敷の個室。掘りごたつではありません。


メニューはシンプル。


自信ありそうでいいですよね。


すき焼き 5400円/人 をオーダー





サシの入った、大切りのお肉豚肉




個室ごとに中居さんがいて、


完全にお鍋を支配(?)して、食べごろをアドバイスしてくれます。






関西風の割り下を使わないすき焼き。




ゆっくりおしゃべりをしていたら、玉子を溶くタイミングやお肉が出来上がって


食べるタイミングを教えてくれるので指示通りにしますリラックマ






いつの間にか、お野菜も投入されています。


ちょっと厚めの大切りなすき焼きのお肉で満足感ありおんぷ



人数分+1人前追加で大満足でしたキャハハ




ちんや

福岡県福岡市博多区中洲3-7-4
092-291-5560