福岡でもつ焼き♪『もつ焼き 塩田屋』@春吉 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


福岡にて。


以前から気になっていたもつ焼き 塩田屋。


モツって美味しく食べるには丁寧さが必要な部位だと思う。







裏路地にある小料理店。

雰囲気が素敵です。




カウンターのみの店内。













前菜はヤングコーンのミートソース添え。


まずは、お任せ串5本  880円。








サガリ=横隔膜


うまっ。ちょっと噛みごたえのあるお肉が美味しい










ネギ いい感じの焼き具合






ハツ下=豚の血管

コリコリした食感です





ペテン=豚の頭部

豚バラに似ています。ジューシーで美味しい




しろ=豚の直腸

外はパリッと中はジューシー。

直腸だけにちょっと臭みはありますが、良い焼き加減~









串の合間に頂いたのはアルファルファ。


さっぱりします









中身焼き


小腸、ハツ、センマイ、タン、キャベツ、トマト、カイワレ

特製のつけだれで。



〆のガーリックライスに行きたかったけど、ギブアップ


色んな部位を美味しく食べさせてくれるお店でした






もつ焼き 塩田屋

福岡県福岡市中央区春吉3-25-10 王丸ビル 1F
092-712-2040




人気ブログランキングへ