香港観光♫ 花文字を書いてもらいにスタンレーへ | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。



お友達が花文字が書いてもらいたい~という希望があったため、
スタンレーへ

スタンレーでは何件か花文字を書いてくれるお店があるので
自分の好みのデザインのお店を選ぶ事ができますし、
お土産にもなるようなチープな雑貨のお店も揃っているので、
ちょっと遠いですが観光でも足を伸ばす価値アリの場所です


この日は、金鐘からバスに乗って行きました

二階建てバスの一番前の席に乗って、山道を行くのもアトラクションのようで

とっても楽しいのでおすすめです




街中とは違い、海沿いの雰囲気を楽しみながら、

花文字のお店を厳選しました

字が繊細で、色使いが明るく華やかだったこちらのお店に決定

葉虹文字 YIP RAINBOW ARTです。





中秋節の時期だったので飾りも賑やかでした






夫婦二人の名前が書いてある額入りのものをお願いしました。
(300HKドルほどだったと思います)






さらさらと20分ほどで完成。

鶴や龍やお魚など縁起のよいものを沢山入れてもらえて
とても綺麗な仕上がりになっていて
大満足



お店の奥にいた看板犬も超可愛かったです



そのあとは、海沿いのcafeで休憩。




二人とも、同じアイスティーをオーダーしたのですが。。。
このユルさが香港だわ~。(笑)







葉虹文字
YIP RAINBOW ART

1/F, No. 14 Stanley Main Street, Stanley Hong Kong, Hong Kong.

(852) 51899339








人気ブログランキングへ