香港で火鍋♪『小肥羊』@銅鑼灣 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

火鍋を食べに行ってみました。

週末の夕食時でしたが、予約無しで入ることができてラッキー

中国、香港内にも支店がたくさんある『小肥羊』です




ラムの火鍋が有名なのかな?




とりあえず、この火鍋っぽいWのスープで





お肉は牛にしました


普通に一皿オーダーしたらこの量


二人ではちょっと多かったです





あとは、イカ、餃子





湯葉ボールだったかな? レタス







椎茸、エノキ





えびのつみれ


ここの火鍋は、鍋スープにしっかり味が付いているので

タレを付けることもないので、薬味もありませんでした


四川風の赤い方は、前回『三希楼』で食べた時に、とっても

オイリー辛かったのですが、コチラのは

カレー風味カレーカレー

店内がものすごいカレー臭だったのに納得

意外とカレー味も美味しかったです

具のセレクトがまだまだなので、何度かトライして

好きな具を発見したいと思いました


小肥羊

銅鑼灣駱克道463-483號銅鑼灣廣場二期2樓

2/F, Causeway Bay Plaza 2, 463-483 Lockhart Road, Causeway Bay

電話 : 2893 8318