香港で沖縄料理 『那覇』 太古♪ | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

お家の近くで、ずっ~と気になっていたお店ですラブラブ

微妙に、お客さん入っていなそう。。。?

香港の中途半端な日本食っどうなの~!?


と思いつつ、気になりながら、なかなか行っていませんでしたが、やっと訪問音譜


★ hatena channel in Hong Kong ★


★ hatena channel in Hong Kong ★


あら、居酒屋!?と思っていたら、鮨カウンターもあるようなちゃんとしたお店音譜

でも、板さんは、たぶん香港人only。

★ hatena channel in Hong Kong ★


★ hatena channel in Hong Kong ★


インテリアは、かなり沖縄~。合格

  ★ hatena channel in Hong Kong ★  ★ hatena channel in Hong Kong ★

メニューは、沖縄料理、居酒屋メニュー、お寿司、お刺身、和牛、しゃぶしゃぶなど。

単なる、沖縄料理居酒屋メニューだけではなく、香港によくある日本食レストランといったようないろいろ多彩メニュー系。コスモス

今回は、沖縄料理が食べたいね~という目的だったので、沖縄料理をメインにオーダーしました。黄色い花



★ hatena channel in Hong Kong ★


海ぶどうと水菜のサラダ~クローバー

★ hatena channel in Hong Kong ★


単品で頼んだのが、ヒラメとハマチ~。うお座
なんというか、お刺身の切り方が、気前が良い!?というか、倍くらいの厚さのため食べにくい~。ガーン

薄く切って~欲しかったハートブレイク

★ hatena channel in Hong Kong ★


食べたかったゴーヤチャンプルあせる
う~ん。私が作った方が勝ちかな~はてなマーク

★ hatena channel in Hong Kong ★


で、最後に沖縄うどん~!

これ間違った~ガーン

沖縄そばっていうのが見つからなくて、沖縄うどん注文しちゃったので、本当に麺がおうどんでしたカゼ

これは、完全に私のオーダーミスハートブレイク

よく見たら、ちゃんと、沖縄そばなるものが存在していましたガーン

ソーキはよく煮込んであり、出しがでていて、まあまあのおうどんでしたが、沖縄そばの味とはちょっと違うな~カゼ


と、まあ微妙な印象でしたが、そういいながらも完食ですキスマーク

日本人のお客さんも見かけたので、日本人許可レベルはあると思います。音譜

居酒屋メニュー系は、一品100HKドル以下とリーズナブルで、香港でありながら健闘しているな~という印象合格

和牛、お寿司などはそれなりの金額だったので、意外とちゃんとしたものが食べられるのかな~!?


『沖縄料理 那覇』
G1015,Yiu Sing Mansion,Stage 10,Taikoo Shing

tel; 2186 6969

 
★ hatena channel in Hong Kong ★


ポチっとお願いします♪