博多 田中田で美味しいお魚♪ | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

波葉の湯でゆっくり温泉につかり~、マッサージに行って疲れを癒しました。ドキドキ

お腹がすいてきた気分です音譜

博多に帰って来たので、美味しいお魚が食べた~いラブラブと思って、思いついたのがこのお店音譜

いつも、納得、満足フグできる頼りになるお店ですうお座

場所は天神から渡辺通りを清川のほうへ行ったところです。目印は。。。★ hatena channel in Hong Kong ★

この謎のラーメン屋さんの、向かい側に、静かに佇んでいます。
なので、見つけにくいので、このお店が目印~ねこへび



 ★ hatena channel in Hong Kong ★ ★ hatena channel in Hong Kong ★

でも、入ると適度に活気があるが落ち着いた店内です。ウサギ

★ hatena channel in Hong Kong ★


今日のネタケースは。。。


★ hatena channel in Hong Kong ★ ★ hatena channel in Hong Kong ★

毛ガニは元気に泡を吹いていましたかに座

お刺身盛り合わせで~ブタネコ
★ hatena channel in Hong Kong ★


中トロ、石鯛、ヒラメの縁側、ヒラマサ、シマアジ、ヤリイカなどミョウガとおろしたてのわさびで~もみじ

美味しい~ラブラブ!でもでも、他のもお刺身で食べた~いと。唐津産のウニと。アップ
★ hatena channel in Hong Kong ★


アワビを追加~キスマーク
★ hatena channel in Hong Kong ★


次は焼き物かな~と考えましたが、博多といえばごまさば~ニコニコさすがに、お刺身ばかり続いているので、量を少なめに調整しましょうか~とお店の方から提案してくれましたドキドキきめ細かいサービスに感謝恋の矢

★ hatena channel in Hong Kong ★ ★ hatena channel in Hong Kong ★

今日は長崎のさばだそうです。ぷりぷり~合格


★ hatena channel in Hong Kong ★ ★ hatena channel in Hong Kong ★

で、今宵の友は、飛露喜、鍋島ドキドキこれも、本当に美味しい日本酒ですねアップアップアップ

で、少々お野菜を。ということで、お茄子の揚げ浸し~。いい感じの味付けで大好き~。合格
で、お水まで可愛い音譜
★ hatena channel in Hong Kong ★ ★ hatena channel in Hong Kong ★

もうお魚は十分だけど、ずっとネタケースで気になっていたヒレ肉もオーダードキドキ食べきれるかな~と悩んでいたら、量もグラムでオーダーできるとのことで、豚肉の東京Xも一緒にちょっとずつお願いしました音譜

★ hatena channel in Hong Kong ★

★ hatena channel in Hong Kong ★

う~ん。お腹いっぱいだったんだけど、まいう~ラブラブ!

Mr.Zeeは、卵ご飯で最後の〆を。なんでもない卵かけもここのは美味しいんですドキドキ


 ★ hatena channel in Hong Kong ★ ★ hatena channel in Hong Kong ★

大満足なdinnerでした音譜


田中田

tel; 092-522-1211

福岡市中央区清川3-16-19 

 
★ hatena channel in Hong Kong ★ 


ポチっとお願いします♪