台風17号 香港では。。。 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

昨日は台風17号


シグナル8が出ていて、香港では自宅待機ひらめき電球となっています。

便利なシステムで、シグナルによって、出勤しないでいい基準があるようです。

日本にいるときは、無理して出勤していたな~あせる

でも、hatenaうさぎを旅行のため預けていたので、引き取りに行く日~叫び

頑張って、Mr.Zeeが出動していましたメラメラ

でも。。。



★ hatena channel in Hong Kong ★

なんか、急に雨が振り出し、外は真っ白台風台風台風


★ hatena channel in Hong Kong ★


街中も、工事現場など、危険な様子だったようですドクロ

もちろん預けた、ペットホテルも休業中で。。。(電話確認して行ったがいいよといったのに、普通にスルーされていました。。。)なんとか電話して、お店を開けてもらい、hatenaうさぎを無事ピックアップ完了~。

日本からの飛行機も、福岡から香港便は、だいたい15時につく便が、香港で着陸できず台北に戻り、台北でも着陸できず高雄まで行ってから、香港に戻ったようで、到着が深夜の23時だったようですガーン

1日前に帰り着けてよかった~音譜

 
★ hatena channel in Hong Kong ★ 


ポチっとお願いします♪