香港観光編 北京楼(Peking Garden)で北京ダック〜♪  金鐘 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

Tちゃんとの香港ツアーですラブラブ

初日のdinnerは、北京ダック~♪との希望により、金鐘の北京楼へUFO

鹿鳴春京菜(Spring Deer Restaurant) なども考慮にいれたのですが、10日まえくらいに予約の電話を入れたら、週末は無理よ、と当たり前のように断られましたあせる

でも、落ち着いていい雰囲気でお食事ナイフとフォークできるこちらのお店に決定恋の矢




★ hatena channel in Hong Kong ★
テーブルセッティングも可愛い~音譜

★ hatena channel in Hong Kong ★

とりあえず、大エビのチリソースドキドキ
★ hatena channel in Hong Kong ★


麻婆豆腐に豆苗とタケノコの炒め物~音譜

   ★ hatena channel in Hong Kong ★   ★ hatena channel in Hong Kong ★


北京ダックは予約済み~。音譜


★ hatena channel in Hong Kong ★



わ~いドキドキと記念撮影ラブラブ!



写真を取り終わると、素早くひかれ、カットしてくれますラブラブなぜか香港では、北京ダックは皮だけでなくお肉も一緒につけてカットするので、皮だけとお肉付きと半分ずつにしてもらいました音譜



   ★ hatena channel in Hong Kong ★   ★ hatena channel in Hong Kong ★



★ hatena channel in Hong Kong ★


薄皮にお葱とキュウリとお味噌にダックをくるくる巻いてまいて~頂きましたキスマーク

美味しかった~ラブラブ

以前こちらの太古支店で食べた時は、ピンと来ない味だったのに、ここのは美味かった~ラブラブ

香港の困った事は、同じお店でも支店が違うと味が違ったりすることや、日によって味がぶれることがよくあります音譜今日は美味しくてよかった~ドキドキ


北京楼 Peking Garden (金鐘店)

香港金鐘金鐘道88号太古広場
TEL:(852) 28458452

 ★ hatena channel in Hong Kong ★ポチっとお願いします♪