香港のXi Yan Sweets 囍宴 ♪ 金鐘 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

今日はMTR金鐘の出口(パシフィックプレイス3)からそばの、皇后大通東(Queens Road East)にある、スイーツのプライベートキッチン、囍宴に行きましたラブラブ

もともとは、私房菜(プライベートキッチン)で有名な『囍宴』が店舗を広げたお店での四川料理のメニューやタイ料理のメニューがアレンジされています♪

もちろんスイーツメニューも充実ラブラブ

週末だったので、ゆっくり入れました。合格

★ hatena channel in Hong Kong ★


  ★ hatena channel in Hong Kong ★   ★ hatena channel in Hong Kong ★

赤を基調とした、おしゃれなカフェ風な店内です。

メニューは、前菜、メイン、麺類、スイーツなど種類も多いです。メニューには写真がおおくて選びやすいですドキドキ

★ hatena channel in Hong Kong ★

四季豆。味付けに昆布が入っていて味わい深~いクラッカー

ちぢみのように見えますが、大根餅音譜薄めにつくってあり、カリカリしています音譜

★ hatena channel in Hong Kong ★


shrimp and crab relish on baguetteドキドキ
★ hatena channel in Hong Kong ★
バゲットの焼け具合もちょうどいいし、エビペーストはそのまま食べても美味しい音譜

Dan Dan noodles(担々麺)★ hatena channel in Hong Kong ★

$★ hatena channel in Hong Kong ★

あれっと思うと、混ぜると、辛みたれがでてきましたドキドキ汁無し担々麺は初めてです目

red bean tofu pudding
★ hatena channel in Hong Kong ★


プルンプルンの豆腐プリンでした音譜

いい感じで、カジュアル中華が頂けるお店でしたラブラブ

プライベートキッチンにもぜひ行ってみたいお店です。ラブラブ




Xi Yan Sweets 囍宴

Shop 1, G/F, 8 Wing Hung Street, Wanchai, Hong Kong

tel: 2833-6299