おうちご飯☆彡 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

Mr.Zeeの仕事関係により、時折、福岡の長浜から直送でお魚が自宅に届きますロケット

最近は体調を崩し、といっても口唇ヘルペスができたくらいだけど、自宅引きこもり中あせる

なので、お家シリーズ。クマノミ

アワビ。
photo:01

大きいです。
photo:02

でかっつクラッカー
某高級鉄板焼カウンターで使われているお品コスモス自宅では、端っこをお刺身で味見し、フライパンで焼き、肝をソースにしてかけました。ブーケ2ブーケ1お刺身だと、コリコリ。焼くと柔らかいです黄色い花
photo:04



これは、駄目にしてしまった有明海のあさり。雨届いた日は元気に水を吐いていましたが、2日後は、カタツムリになりましたあせる2人で、一キロは多かったかなあせる
photo:03



お次はタコ。生で吸盤が吸いつきます気持ちわるい。。。。ドンッ!?
photo:05

一キロ届いたので、まな板一杯です。あせる
さて、今夜は何になるかしらラブラブラブラブナイフとフォーク
iPhoneからの投稿