昨日の宵に光を灯した | Mr.HATE ANTHEM

Mr.HATE ANTHEM

今日も何処かで演奏しているが、物作りにも励んでいる。

昨宵はセカンドライフ内で誕生日のパーティーがあったから、サックス吹のスヌーピーに連れられて参加した。

セカンドライフではスヌーピーはスカーフェイスのアルパチーノみたいな格好してるんだけど、アルパチーノにしたらやたらでかい。

実際のアルパチーノさんは170センチ無いくらいのけっこう小柄な方だった気がする。

誕生日という事もあり、そのスヌパチーノがサックスをもったまんま挙動不審な動きをしていたからだんだん現実なのかセカンドライフなのかわからなくなった。

どっちにしろサックスを持ったまんまあっちやらこっちやら歩き回りながら、何かを忘れたり思い付いたり独り言みたいな事を言いながら喜んでサックスをくわえたりしている:0

ボーダーラインが薄れて行くから、そのうちタイピングの動きをしながら話をしてしまいそうだし、若干こわくなってくる。

このゲームに目的が存在しないといった所も人生と共通している。


自分で目的を探さないといけないのだ。

さもなければ、やる事など皆無である。

実際の人生もそうである。


目的もなく生きてるから、まず目的を探すところから始める。

でも大体探すのに三十年くらいは掛かる。

けっこう長いけど、しょうがないよね~




/て