エクーア シベットコーヒー 飲んでみましたよ(^^) | えみのゆるーいブログ

えみのゆるーいブログ

気まぐれで更新

・2014年に微小変化型ネフローゼ症候群なる。4回(くらい?忘れちゃった)再発を繰り返している。

・運動は基本しない
・オートミールにきなこヨーグルトを混ぜたものを1日に1〜2食

シベットコーヒー飲んでみましたよ。
{8943EBA4-A277-4EAC-B63B-12C4C0C869EB}


シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー)は
「幻のコーヒー」とも呼ばれ、
希少性が非常に高い高級コーヒーなんですよニコ

前にテレビでやっていて、
すごーく気になっていました。





これね、ジャコウネコが食べたコーヒー豆を糞から採取するんですびっくり


これには一緒に見ていた家族もびっくり。


コーヒー豆自体は、きれいに洗浄された上に、
外側の「パーチメント」や「シルバースキン」と言われる部分が取り除かれた部分なので、
清潔に保たれているそうですよ。

安心してのめますねニコニコ



まずは普通に
{39154EF7-7868-4CEF-810B-81AAC3A7B894}
豆を挽いて
{C4CB9F6E-DA1F-46A1-9176-29F8EE8D1B1C}
コーヒー豆の香りに癒されながら
{7BCC8AC2-6298-4A54-B6CA-232AD98BA4BD}
お湯を注いで
{23C2B05A-6B19-47C6-9C1A-90CBDD7EF322}
1分ほど蒸らして、蒸らし後はお湯を2回注ぎます。

何度も注ぐと雑味が出るとか昔、本で読んだような。
曖昧な記憶。


そして、
{E8DB36C0-4967-4C4C-9C3E-E55D61D31902}
お友達とまったりタイムです。
{BA05BE71-6533-4FEE-AC91-8E7E4AFEA47E}
お友達はミルク派。わたしはブラック派。
おなかが空いてる時はミルク砂糖派ですキョロキョロ


香りが普段飲んでいるレギュラーコーヒーとは全く違う!香り、味ともしっかりありますね。雑味も少ないです。


あ、お友達はシベットコーヒーという高級豆としか教えてないです。後日‥教えようかなキョロキョロどうしようかな。



水出しコーヒーだとさらに美味しく飲めるそうで。


初めての水出しコーヒーに挑戦。
空き瓶に挽いた豆を入れまして、
{176FA274-49A6-4AE7-8775-DE295B612712}
一晩冷蔵庫へ。
{727FA547-E4DB-49E9-BD69-FB242B57E1D5}
翌朝に濾過して
{DDA8B6A6-86B6-4657-B471-4357EF8DD7B0}
めっちゃ簡単!
{00DEB1E6-C5C5-4974-97EF-4C97587137E4}
簡単に美味しいアイスコーヒーの出来上がりです。

本当に香り良すぎ照れ



フィリピンでは、動物虐待に対する法律が厳しく、
インドネシア産で一部言われるようなジャコウネコを檻に閉じ込めて
無理矢理コーヒーの実を食べさせる、というようなことは全く出来ないそうです。


フィリピン北部にある広大なコーヒー農園で、
放し飼いにされているジャコウネコによって排出される糞から採取されているコーヒーだそうで、

色んな意味で安心ニコ




もちろんね、好奇心旺盛な新しいもの好き長男が
飲まないわけないですね。


お母さん「シベットコーヒー知ってる?」


うーん「も、もしかして‥ジャコウネコの糞?」


良く覚えてました。一緒にテレビ見てたもんねぇ〜


長男も感動しながら飲んでくれました。
主人と次男には飲んだ後にコーヒーの説明してあげましたニコニコ



イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページイーグルアイ・フィリピーノ



夏に気をつけてるスキンケアは
とにかく乾燥させない!保湿を徹底てきにねニコニコ
お肌にやさしい洗顔料! 粉末とれる+くちゃの洗顔パウダーは2通りの使い方で ←参加中【Kraso】着脱3秒! ブレスレット感覚で楽しむ 大人のバングルウォッチ・3名 ←参加中
{3C1631F8-41F8-4E6B-AB5A-927FFF430920}

{F3FEB4AA-27B7-420C-946C-6CEB3E70CF5E}

{03F84F5D-3ED2-4B06-8F6C-1680038BB60D}

フランスのアンティークテキスタイルを復刻 涼しげ綿麻ボリュームスヌードの会が素敵。