卵かけごはんをさらに美味しく食べる方法 | えみのゆるーいブログ

えみのゆるーいブログ

気まぐれで更新

・2014年に微小変化型ネフローゼ症候群なる。4回(くらい?忘れちゃった)再発を繰り返している。

・運動は基本しない
・オートミールにきなこヨーグルトを混ぜたものを1日に1〜2食


こんばんは。
東京は乾燥が激しいのか、長男の唇がガサガサかわいそうです。

最近卵かけごはんにハマってるんですが、
卵を溶いてごはんにかける派、そのままごはんにかける派と いるようですね!

私は後者です。
卵を溶いてごはんにかける派の存在すら
最近までは知りませんでしたキョロキョロ

さらに強者がいて、
白身を先にご飯と合わせてからの黄身をのせる派びっくり

試しに食べてみると
ただの卵かけごはんでも美味しいですが、
さらに美味しいです照れ


卵かけごはんだけだと、栄養面が心配ですので、
{B1E3E5BF-A7D3-45B8-9791-542CECEBBE8E:01}
我が家では
納豆、ネギ、塩麹野菜炒め、じゃこをのっけて
いただきます。

もちろん
ごはんに白身を先に合わせてからの黄身です。

かなり絶品です照れ 
普通の食べ方に飽きたら
試してみるのよいですよ。






















【アンジェ 】サンタが優雅にバスタイム!?本場ドイツから届いたクリスマスギフト♪ ←参加中
いいなぁと思うのはクリスマスマジックツリー!
{75729BD9-DA09-40FC-9AC3-CA65E14DF7E4:01}

{F8E43FAE-0355-4487-831F-0B8721D794C7:01}

子どもと一緒に楽しめるの間違いなし!

{22AA326C-1D83-4D27-94A7-75ED5F49E95C:01}

{857C4D05-494D-4FF0-9F02-C67514DA48A8:01}