歯医者へ | えみのゆるーいブログ

えみのゆるーいブログ

気まぐれで更新

・2014年に微小変化型ネフローゼ症候群なる。4回(くらい?忘れちゃった)再発を繰り返している。

・運動は基本しない
・オートミールにきなこヨーグルトを混ぜたものを1日に1〜2食

こんばんは。
東京は雨がふったりやんだりでしたね。

銀歯が取れたので歯医者へ行ってきましたよニコニコ
ネフ退院後初の歯医者でしたので、
ネフでプレドニンとボナロンの服用をお伝えすると、

抜歯や切ったりは、ボナロンを3ヶ月中止にしたり、ステロイドの服用を増やすことになるんですって。

あと、こちらの先生は
そういう方を治療したことないとおっしゃってました。

もし、抜歯や切ったりの時は、
ネフの先生と相談してほしいとのことです。

今回は‥
虫歯でしたえー



銀歯がとれる時って
銀歯のところが虫歯になってるとか‥



銀歯のところ、虫歯が深くないから
銀歯はやめて、白いのになりましたよ。

今時は白いなんですね。





今日ごはん
{6B9072B8-9456-44D4-AEBD-873580838AB7:01}

{AEE96134-BF94-424E-89F2-8029C8B141D5:01}

{E5431D45-DE48-49C0-9BE2-FB8CEA010B21:01}











【アンジェ】1年保証付き!「焦げ付かないフライパン」新シリーズ、モニター大募集♪ ←参加中
月曜朝のお寝坊ワンピが気になりますね