ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを使ってみましたよ。 | えみのゆるーいブログ

えみのゆるーいブログ

気まぐれで更新

・2014年に微小変化型ネフローゼ症候群なる。4回(くらい?忘れちゃった)再発を繰り返している。

・運動は基本しない
・オートミールにきなこヨーグルトを混ぜたものを1日に1〜2食

モニプラさんからブルガリアのホームメイドヨーグルト頂きましたよ\(^o^)/

{9E599BF5-12CA-49C3-885A-93F3513D4A91:01}
牛乳があれば、手作りヨーグルトが出来るキットです。


中身は牛乳以外のこちらが入ってました。
{330CF315-B3CC-43A0-AE47-3E519309C1F2:01}

さっそく作ってみました

{B18A7F60-C1FC-4485-A745-C4EF8D9CC438:01}

これで、牛乳の開け口をしっかりと
{59534030-1EF4-4222-97EB-BB170DAB7319:01}

挟み、
{262493D6-52CC-4185-9652-F69F8E730242:01}
閉じます。

これを
{C60F7042-03C6-440D-9D73-8DD20A7BC138:01}
牛乳に巻きつけ保温すると
15時間で出来上がりました。

出来上がったヨーグルトは、本物のヨーグルトですひらめき電球ひらめき電球こんなに簡単に出来ちゃうなんて、嬉しいです\(^o^)/

イチゴやリンゴを乗せて食べたり
{1667DE64-E12A-4964-9DFF-D1C94D8365DE:01}
リンゴの赤ワイン煮とシリアルで食べたり
{194488C0-059F-4678-BB40-A03F4263603D:01}
そのほか、ホットケーキに入れたり、
パン作りに入れたり、お肉の臭み取りに使ったり楽しいです


母情報ですが、
ヨーグルトの菌を生きたまま腸まで届かせるには
リンゴを入れると良いとか。

そうなんですか~

リンゴと一緒が腸まで届くかは置いておいて、
リンゴヨーグルトはとっても美味しくて
オススメです(*´艸`*)♡

ホームメイド・ヨーグルトで作ったヨーグルトは
本当にヨーグルトそのもの、酸っぱすぎず、口当たりまろやかぁ~なのでリンゴヨーグルトにもよく合います(^^)


リンゴが古くなって、モサモサになったら
赤ワイン煮して、ヨーグルトに入れて食べるのも
美味しいんですよ。

花粉症が酷いので、
ヨーグルトで美味しく、症状が軽減しますように~(≧∇≦)

そうそうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
3日に1回の便秘の息子に食べさせたら、
お腹の調子が良いようです(^^)

息子が食べる時は、
フルーツとたっぷりのハチミツをかけて
頂いてます(*´艸`*)♪



もちろん!
大人な私は糖類は入れません

今のところはですが(≧∇≦)












ヨーグルトのスターターキット中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中有限会社中垣技術士事務所=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />
中垣技術士事務所のインターネットショッププロバイオティクスGBN1(3箱セット)