ベトナム旅行のすすめ☆日本と比べてお得に泊まれる海外のホテル事情♫ | 「身体は食べた物でできている!」

「身体は食べた物でできている!」

海外で働いたり、農業で自然に触れたりする中で気付いたこと書いたり、デモクラティックスクールのようなフリースクールの設立に向けての活動を発信しています♫

こんにちは(^O^)

 

ベトナムのダラット在住の

中山と申します☆

 

今回は

日本と海外でのホテル宿泊費の違い

について書いていきます☆

 

 

今の時期だと

春休みや卒業旅行などで

旅行を計画中の方も多いのではないでしょうか???

 

今日は「海外のホテルはお得」っということを

紹介したいと思います☆

 

 

日本国内のホテルと

海外のホテルでは宿泊費に大きな違いがあります!

 

それは

1人で泊まっても、

2人で泊まっても宿泊費は同じ!!!

ということです。

 

そんなまさか!?

 

って思いますよね。

 

日本の常識からしたら考えられないですよねwww

 

日本のホテルだと通常2人で泊まった場合、

当然ながら1人で泊まる場合の2倍の宿泊費になりますよね?

 

それが海外では違うんです!

 

例えば、

朝食付きのホテルに1人で泊まる場合と

2人で泊まる場合では

 

宿泊費が同じなんです!!!

 

驚きますよね!?

 

僕も最初は何かの間違えかと思いました(笑)

 

これは日本と海外では

宿泊費の決め方に大きな違いがあるからなんですね。

 

 

日本は「人数」

海外は「部屋数」

 

で決まるということなんです。

 

簡単に言いますと

日本では「1人いくら」

海外では「1部屋いくら」ということなんです。

 

もちろん、

海外のホテルでも部屋によって定員が決まっているので

1部屋に泊まれる人数はだいたい2人までです。

 

ちなみに☆

海外では幼児までは人数にカウントしないため

定員2人の部屋に大人2人幼児1人まで泊まることができます♫

 

 

僕が住んでるベトナムでは

1万円くらいで屋外プールが付いている

ヴィラのホテルに泊まることができます!

 

 

ベトナムは日本と比べたら

時間がゆっくり流れているように感じます。

 

だからヨーロッパ人にも人気なんですね♫

 

日本の方にも、もっとベトナムに遊びに来て欲しいなと思います☆

 

僕が奥さんたちと一緒に泊まったおすすめホテルを

こちらの記事で紹介しています!

↓ ↓ ↓

 

僕が実際にベトナムで泊まったおすすめホテル☆

 

ベトナムに旅行をお考えの方は

ぜひこちらを読んでみてください♫

 

以上、ベトナムのダラットからお伝えしました♫

 

また次の記事でお会いしましょう~♫