今日は雪。


寒い。


これから店に向かうので時間がないのだけど、


どうしてもみんなに伝えたくて・・・・・



朝の仕込みで、おいしいスープができました。


ホットする、栗のスープです。


貴重な、栗です。

腱鞘炎になりながら(笑)、皮をむいた残り少ない栗なので、

たくさんは用意できないけど、


今日みたいな天気にはとても美味しく感じるかなーとイメージして

出来上がったスープです。


今日はほっこりあたたまりに、てんとう虫食堂においいでください。




他にも、


洋ナシの温スープあります。



こちらはさっぱりとしたデザートスープです。




両しゃとも、手作りの豆乳で作っています。




時間とか器用さとか、色々足りなくて


ポップを書くのが間に合っていません。



でも、それでいい。



これをチャンスに、お店を訪れた人とお話ができたら嬉しい。


だから、もし、これは何?


どうやって作ったの?


何が入っている?


とか、知りたいと思った事は、なんでも聞いてほしい。


楽しい会話も、美味しいの秘訣。


急いでいるため、誤字脱字あったら笑ってやって、笑。