アンティアン unTiens

手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス

日本製


こんにちは。


明日から9月なのにまだまだ暑いですね。


一旦は秋っぽく、乾いた風が気持ちのいい日があったのですが・・・


バテないように気を付けたいですね。



さて、今回はアンティアン unTiensさんの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスの


紹介です。



軽くオーガニックときどき菜園

↑こんなに可愛らしいパッケージのセット♪


軽くオーガニックときどき菜園

↑固形石鹸シャンプーと、お皿に入っているのはビネガーリンス。

淡い茶色です。


軽くオーガニックときどき菜園


↑ビネガーリンスのボトルの中にはネットの中にラベンダーが入っています。


ビネガーというだけあってお酢のような香りがあって、目に入ったら少し痛いですが


水で洗えばすぐに気にならない感じです。


そもそも、石鹸シャンプーは以前から気にはなっていたけれど、試したことは無かったです。


どんな感じだろう?ギシギシ感は?など思いを馳せながら使ってみると・・・


ショートカットの私の場合、石鹸自体頭に一通り直接塗ってシャカシャカしたら


泡立ちが良くて香りも天然の香りがして気持ちよかった。


説明書ではつけすぎるとべたつき感が出るとありましたが、私は問題なかったです。


因みに洗顔・体洗いもしています。


体に優しく化学物質を一切使っていないので肌が弱いけれど安心して使いました!


・・・そしてビネガーリンスも洗面器いっぱいに10~20ml程を入れて髪を浸して


あとはすすぐだけ。


数日洗ってるうちに自分の最適な配分がわかってくるのでそれに合わせていくのが


いいらしいです。


私はビネガーの量を倍に増やしてみたら良い気がしましたよ。


洗い上がりは少しパサパサするかな~って思いましたがサラサラ感が凄いです。


完全無添加でこんなに気持ちよく健やかな髪になるなんて。。。


使っている途中、やむを得ず旅行で市販されている成分のシャンプーを使いましたが


その仕上がりのツヤ感に驚きました。違う意味で。


手触りと艶は出るけれど沢山の合成成分でこうなるんだな~と少し怖い気もしました。


アンティアン unTiensの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスで十分な


サラサラ感です。





手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中