三連休、、、? | 絆~HATAKE★プロジェクトのブログ~

絆~HATAKE★プロジェクトのブログ~

島根県飯南町の若者20名で農業に挑戦中★初心者ばかりで大騒ぎの畑仕事+マイペースで進行中のプロジェクトを紹介しますっ!!

うふふ、にいさんですよ。(酔)


ハッピーマンデーという日本の体制を真正面からうっちゃる形となった三連休(?)の報告でございます。いきます。





それは金曜の夜から始まった。

ハタケPは、某公民館事業とコラボしてサツマイモ掘り&販売をする事になったんですが、まだサツマイモ掘りをしてない事を思い出しカラスにTel。

にいさん(以下に)「おつ。あれいつやんの?」

カラス(以下烏)「おつ。うーん、うーん。」

に「来週火曜金曜は?」

烏「うーん?」

に「むしろ週末とか?」

烏「うーん」

に「来週末はおいら無理。」

烏「うん」

に「じゃあ今週末?日、月はおれ予定ありだす。」

烏「うーん」

に「じゃあ明日の土曜?」

烏「うーん」

に「あ、明日はからちゃん午前しか予定空いてないんだ?(エスパー)」

烏「うん」

に「じゃあ、午前は一緒にサツマイモのツルを刈ろうよ。午後から予定が空いてる人と芋掘りすっからさ」

烏「う、うん。」

に「連絡してくれる?(懇願)」

烏「う、、うん。(チッ)」

に「よろしこ(懐メロ)」


と、いうわけで土曜日は一日サツマイモと戯れてきました。(会話は9割捏造です。)





いきなし午後の写真ドンッ!!(病み上がりのカラス、ごめん。)

もうね、おじさんハァハァです。三連休初日からゼェゼェ言ってっから。女子とキャアキャア言いながら作業出来たからまぁいいけどさ。(でもひとりは人妻、ひとりはヤンk、、、コホン。)

なんだかんだで0,1トン以上は収穫しましたよ。みんな、お疲れ様。(特にカラスと先生ね。)





明けて日曜日は地元の自治振興会主催の琴引山登山に参加してきました。




途中休憩の展望地点(途中とは言っても八合目くらい)からの眺めは最高!疲れ度合いから言えば、もう、山頂でいいですって感じ。だっておじさんハァハァ…(以下略)。




山頂からの眺めドーンッ。(この写真は以前撮ったもの。今回撮ったものは色々な人の顔が写っていたもので…)おじさん、やったよ!!!
山頂では他の登山者がコンロでシチューを温めていました。「にいちゃん、一杯五千円で売ってやろうか?」ですって。。。欲しいけど三千円しかないからスルーしました。





山頂にのぼった後は昼食をとり、毎年恒例(?)のビンゴ大会!まあ、運営サイドだったので賞品はありませんが。
もう、にいさん、運動はおなか一杯(涙)




そうもいかないようで、体育の日の月曜日は町内の公民館主催のチャレンジサイクリングにサポーターとして参加してきたぉ(やぶれかぶれ)。
写真はスタート地点、大社の稲佐の浜。この日は大学出雲駅伝で、午前中からヘリコプターがバラバラと音をたててました。


途中、神西漁港で昼食&ハゼやキス(いやん)釣りをしながら休憩。なぜ写真がないかといえば、基本、子ども達の仕掛け作りや餌のゴカイ付け、釣れた魚外しなどで手がファンタスティックスメルだったからだぉ。(続やぶれkbr)




そしてゴールの写真ドン。キララビーチでございます。な、長かった(感涙)。何がってこの三日間。平日五日間より長かった。来週(今週?)は四日しかないから短く感じるのは鉄板だね。やったね、にいさん。


おわり(疲)。




Android携帯からの投稿