7/29 夏野菜てんこもりチャンプルー | 畑ビギナー女子のブログ 野菜を作りたい!

畑ビギナー女子のブログ 野菜を作りたい!

女子2人で一緒に0.5ヘクタールの畑を借りて、野菜をつくることになりました。

師匠は近くで自給自足生活をしている Iさんです。
師匠Iさんにおしえてもらいながら、おいしい野菜を作ります!
無農薬でいきます!!

採りたて夏野菜てんこもりチャンプルー

ipodfile.jpg





材料
ベランダの緑のカーテンでとれた、白ゴーヤーと緑ゴーヤー
今朝、畑で採ったおおきなオクラ一本
今朝、畑で採ったトマトのアイコ
今朝、畑で採った空心菜
Yちゃん自宅菜園で採れたバジル数枚
地元産の木綿豆腐、鶏肉、卵
オリーブオイル大さじ2

炒めたあとに、ヒガシマルのうどんスープを小さじ1ふりかけて混ぜるだけです。

トマト、バジル、オリーブオイルを使うことで、ちょっとイタリアン風味のチャンプルーです。美味しかった~!

無農薬で旬の野菜がたくさん食べらます。
太陽のめぐみですね。

↓ヒガシマルのうどんスープ
photo:02