かなり、あらっぽいブログ・・・・ショックなうさぎ我ながら、ぷっぷぷ

2016年ストップしてましたのであせる振り返り、ダイジェストでUPアップ

 

13人まとめて七五三!!

そして、神戸どうぶつ王国へ行きました音符

 

2夏休みの出来事

①サッキー念願の段ボールベッド(+ロボット)作成!

しかも、このあと、また組み立て前の段ボールを頂き、おうちで4カ月間、ボロボロになるまで遊びまくり、年末お役目を終了!!ママ的には、かなり邪魔だったけどガーン

 

②夏休み、竹田城址へ

かなりキツかったが、みんな登りきるアセアセ頂上でのアイス、サイコーソフトクリーム

 

③懐かしのメンバーで二色の浜で海水浴&BBQ~サーフィン

食べまくり~のしゃべくりまくり~の音譜

 

④乳幼児サークルのお泊り会で、青少年自然の家に。

宿に行く前に、芋の苗植えをした葛城山へ行き、草刈。ご褒美のかき氷、まいう~もぐもぐ

 

お泊り会では、兄弟もみんなで、ゼリー食い競争やシャボン玉、水風船したりいっぱい遊んで、カレーライスを作って食べました。夜のキャンプファイヤーメラメラいい感じだったわドキドキ

素敵な仲間に出会えてサンキュー!音譜

 

3ジョー、8.24で5歳誕生日ケーキ

お馬さんに乗せてもらえてよかったね!

 

4サッキー&ジョー、運動会

サッキー、さかのぼること6月、小雨の中強行突破であせる

楽しみにしてた徒競争は割愛されえーんまた楽しみにしてますドキドキ

ジョーは9月。見事1位!パラバルーンも頑張ってましたグッド!

鉄棒の逆上がりも5回連続突破し、誰に似たのか?!

 

5母子で、ダンス発表会出場!

やみつきになりそうぶちゅー親子で同じ先生にレッスンしてもらってますラブラブ

ダンスのメンバーキスマークLOVE!貴重な仲間がまたできたよ☆

 

6ハロウィンパーティ

一昔前?!のエルサとアナ。サッキーの親友宅にて。

乳幼児サークルにて。

 

7ジョー作品展&サッキー音楽会

神戸のじいじばあば来る!!

テーマは、”アナ雪”で、ジョーのばら組は「クリストフ」でっか!

毎年、大作です!!!

 

二人とも上手だったよ音譜

 

8パパそっくりなサンタさん登場のクリスマス会クリスマスツリー

ママたちのハンドベル、手あそび、やっぱりPPAP!楽しかったね♪

そして、シチューとチキンナゲットもみんなで食べると美味しいですわ♡

 

9そして、冬休み。和歌山たまゆらの里へ

コテージの造りがステキで、広々としたヒノキのお風呂がお部屋にあり、子どもたちは2階のロフトに行ったりと、楽しんでました!今度は、夏に行きたいな!

知らずして、大河ドラマ・真田丸ゆかりの地を観光しました拍手

 

2016年はやっぱり、乳幼児サークルにではじまり、終わりましたね~キラキラ

とても充実した一年となりました!!

毎週火金、外遊び中心自転車公園や、中央公民館で遊び音譜

水風船やシャボン玉、ダンボール滑り、

時にはだんごやこむぎねんど、スライムなど作る。

マッキーは、そのお陰か?3番目ということもあるのか?凄まじい勢いで成長してる気がするアップはたぼう家一の成長株かもウシシ

みかん狩り時の見事な食べっぷりオレンジ

 

2017年も思いっきり、楽しむぞーーーーーニヒヒてか、こまめにブログ頑張りたいけどねてへぺろうさぎ