と~く検車区のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ブログをfc2の方へと移転いたしました。

今後もご覧になる方は、新・ブログ「飛翔、赤色特急 」までお越しください。


今回の移転に至った経緯などの詳細については、前回の記事をご覧ください。

それでは皆さま、今後とも新・ブログ「飛翔、赤色特急 」を何卒よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、「と~く検車区」です。

「欧州連絡特急」名義の頃より続けてきたAmebaにおけるブログ更新ですが、今回の更新を持ちまして終了といたします。

更新終了の理由としては以下の点が挙げられます。


①以前よりAmebaブログの使いづらさを感じていた。またそれを改善する気配がないため。

②広告が多く、課金しないと消去できないという方針に疑念を抱いていたため。

③Amebaが近年力を入れているコンテンツに不満を感じ、かつ一切魅力を感じないため。

④投稿画像が小さいため。

⑤Amebaにおける同業者のブログが以前よりも縮小しつつあるため。


そんなこんな以上のような理由があったので更新を終了します。

誠に自分勝手な理由となってしまい、アメンバーや読者の方には申し訳ございませんm(u_u)m

退会に関しては今現在検討しておらず、しばらくの間ブログを閲覧できる状態を維持します。

また後継のブログに関しては今現在決まっておらず(どこにしようか迷っている)、決まり次第こちらのブログで再度お知らせいたします。


最後となりましたが、約3年半という間お付き合いいただき、どうもありがとうございました。

今後も新・ブログでのお付き合いをよろしくお願いいたします('-^*)/


それでは、また・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月13日(水)は7602Fの長津田入場を撮影。

ダイヤ改正2日前ということで撮影者の多くは東横線にいると思いきや、7602Fの入場を収めようとする撮影者が予想以上におりました。

さて、まずは7602Fが先頭となる池上線内で撮影。


3月13日(水)
と~く検車区のブログ

撮影地:雪が谷大塚~御嶽山(04ゥ:7903F)

と~く検車区のブログ

撮影地:雪が谷大塚~御嶽山(26ゥ:7907F)

と~く検車区のブログ

撮影地:雪が谷大塚~御嶽山(08ゥ:7912F)

7700系もいつまで走るのでしょうか。

日比直でお役御免となった1000系が来るとの噂もありますし・・・


と~く検車区のブログ

撮影地:雪が谷大塚~御嶽山(90ゥ:7602F+7500F)

後方に7500Fを連結し、長津田へと向かう7602F。


と~く検車区のブログ

撮影地:雪が谷大塚~御嶽山(96ゥ:7550F)

通過時に強風が吹き、少々傾いてしまったorz

しかも前パンのため非常に撮影しずらいTOQ-i。



多摩川・目黒・大井町線と経由する長津田入場列車ですが、順光撮影ポイントが見つからないため、田園都市線内で撮影することに。
と~く検車区のブログ

撮影地:市ヶ尾~藤が丘(???ゥ:7550F+7602F+7500F)

前回の9012Fと同じ撮影地で記録。

また後部がカツくなってしまった。


撮影は以上です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。