おススメ『なぜ、あなたのExcelは「パッとしない」のか?』 | 飲食業・小売業を得意とする社労士羽田未希のブログ

飲食業・小売業を得意とする社労士羽田未希のブログ

飲食業、小売業の方々に有益な情報をお届けします

こんにちは。
社会保険労務士の羽田未希です。

おススメの本を紹介します。

『なぜ、あなたのExcelは「パッとしない」のか?』
  小野眸 著 (株式会社翔泳社)

「わたしのためにある!」ようなタイトルです(笑)。

私は、これまで20年近く仕事でエクセルを使っていますが、
きちんと学んだことはなく、なんとなく使えているつもり
になっていました。

Excelの操作や使い方で分からないことがあると
ネットで検索して、その場しのぎで問題を解決しながら、
使ってきたというのが正直なところです。

私と同じような、「パッとしていない」方も多いのではないでしょうか。

いまさら聞けない、でも、Excelがもっと使いこなせたら、
仕事の効率も上がるはず。
そして、Excelが使えないことへのイライラ、ストレスも
なくなるはずです。

この本を読んでみて、これはこういうことなのかと
「Excelのしくみ」が理解できるようになったのです。

ぜひ、この本を読んで、ビジネススキルの向上に
お役立てくださいね。

アマゾンページはこちらから

なぜ、あなたのExcelは「パッとしない」のか? いまさら聞けない社会人のための再入門