ひとりぽっち。 | 相馬れいこオフィシャルブログ「♪Family Diary♪」 Powered by Ameba

ひとりぽっち。

boa tarde♪


お腹は一日で回復しましたーっ(。・ω・)ノ゙

お騒がせしました。


今朝、主人のご両親は帰国前にリスボンを1週間観光していくので、今朝マデイラを発ちました。


淋しいです。。(ノ_・。)


・・・なので、昨夜は、腕をふるうぞ~!と、スーパーへ!!


マデイラでは、スーパーで鶏肉を買おうものなら、丸一羽単位でしか並んでいません∑ヾ( ̄0 ̄;ノっと言ってもカットしてくれるのですが、日本みたいにモモ肉とササミと手羽と・・・と、キレイに部位ごとにカットするのではなくて、デッカイ包丁でぶった切ってくれるのです・・・Σ(~∀~||;)


なので一羽買って、旦那パパにさばき方を伝授していただきました♪



秦れいオフィシャルブログ「Cada dia bella!!」 Powered by Ameba


・・・ちょっと苦手な方にとっては嫌な一枚かも。ゴメンナサイ!!

私も決して得意な方ではありません。。この感じ・・・。



秦れいオフィシャルブログ「Cada dia bella!!」 Powered by Ameba

でもなんとかさばけました!!!(´∀`)


メニューは、日本から持ってきた酒・醤油・みりんに、にんにくをおろしたものと一緒につけ込んだ手羽、モモ肉のソテーと、パパがまだお腹の調子がよくないから、さばいて残った骨を圧力鍋でたっぷりコラーゲンを取ったスープに、ネギと卵とたっぷりおろしたショウガを入れたもの、あとはタコのマリネ♪こちらは昨晩の残りものv(^-^)v旦那しゃんも手伝ってくれたりします★笑


こっちに来てからはずーっとママが作ってくれてて、私は助手に徹していたので、久しぶりにルンルンなお料理でした♪


ビーニョヴェルデという、たった1.45ユーロ(約170円)の美味しいスパークリングワインとこれまた美味な地元のチーズで乾杯もしました(^ε^)♪素敵な一日でした。


素敵な一日にはもう一つ訳があって、昼間、マデイラの最東端の岬にドライブしてきました!!



秦れいオフィシャルブログ「Cada dia bella!!」 Powered by Ameba



こんな素敵な場所に来れるなんて((>д<))


ものすごくパワースポットで、大地のエネルギーをチャージしてきました!!

嫌なこととか、ちっぽけな悩みとか、全部吹き飛んじゃいました!!

何度でも来ようと思いました★★★何かあったら、ここにくればいい!!

あ~本当に皆さんも連れてってあげたいよ~!!!



そんなこんなで・・・


今日のランチは昨夜さばいた鶏の残りで、親子丼にしました♪

和食最高~!!


けど、これからは、マデイラ料理にポルトガル料理など、こちらのお料理にもどんどんチャレンジしてみようと思います♪一応現在は・・・専業主婦なので( ´艸`)笑


そんな主婦な一面もこれからはブログを通してお伝えしていきますので宜しくでっすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



チャウ♪



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


肝心なタイトルの意味がこれじゃあ分からないじゃないか~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今日は朝、ママパパが居なくなったでしょ?


で、さっき、今週は金曜が試合なので、旦那しゃんもポルトガルの北のほ~へ、行ってしまいまして・・・・


ひとりぽっちなのです。


たった三行で終わってしもた・・・。


なので、なかなかブログが終わらないのも淋しくてカマってほしいからな訳で・・・


ながながとすみませんでした。


ゴエモン君のお散歩でもしてきます★


アテアマニャン♪