メッセージ | 相馬れいこオフィシャルブログ「♪Family Diary♪」 Powered by Ameba

メッセージ

hola!




どうか、聞いてくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




タレントの東原亜希ちゃんのブログを見てたんです。そうしたら、『子宮頚癌』のお話と、検査の呼びかけがしてありました。ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、私も今夏、この病気で手術をしました。おかげさまで、無事摘出でき、完治しましたが、これからも定期健診は続けていこうと思っています。やはり、女性独特の病気ですし、何より私のように、早期発見・早期治療が大切デス!!婦人科は抵抗あったり、怖いイメージがあるなどから後回しにしがちですが、逆に言うと、症状が出てから病院へ行ったのでは、手遅れになるケースも多いのです!!「私は大丈夫!関係ない!」・・・と、思っていた私も、発症しました。特に最近は若い女性に発症する事も多く、以前私がブログで公表をした事で、身近な友人達や知人から、「実は同じ病気をした」「検査でひっかかった」などどお声も聞きました。本当に、人事と、安易に考えられない事だと実感しました。私は、小さい頃から子供を産む事、母親になる事は当たり前に通る道だとおもっていましたが、そうはいかなくなる事もあるんだと、こんなに現実的に経験し、実感しました。ですので、皆様、会社帰りでもやっている婦人科はありますし、土曜も病院はやってます。最初の検査は、綿棒で細胞をこすり取る程度ですので、痛みはほぼありません。そして、頚癌検査はすぐ終わりますし、費用も保険内で出来、高くありません。仮に手術をする結果がでたとしても、初期の頚癌、または高度・中等度異形成であれば、お腹を切ることもないので傷は見えませんし、子宮全摘出しなくてすむし、出産も可能です。色々な誤った情報もたくさんあると思うので、亜希ちゃんも載せていたサイトを参考にしてみて下さい。↓




http://allwomen.jp/




皆様の健康を祈ってます・・・☆




秦れい