ヴィー。ありがとう。 | ラティル・ヴィー★ブラザーズ~& ハシュト

ヴィー。ありがとう。




拡張型心筋症を発症し、懸命に病気と闘っていたヴィー

奇跡を起こせるくらい頑張っていたのですが…

先月6月17日、5歳11ヶ月で息を引き取りました。

ヴィーを亡くして昨日で一ヶ月。
未だヴィーが居ない毎日が信じられません。


何度もここでご報告を、と思いながら
パソコンを開けるといっぱいの写真といっぱいの笑顔。
あ~あの時はこの時は…と写真を見るたび胸がいっぱいになり
ブログまで辿り着くことが出来ませんでした。
ご心配頂いた皆さん。ご報告が遅れてしまい申し訳ございませんでした。


ヴィーが元気な頃から、『俺はヴィーたんが居なくなったら生きていけない』と
話していたpapaん。未だに思い出話も出来ずにいます。



前回の記事から三ヶ月…

メールや電話、励ましのコメントやアドバイス
温かいお言葉に本当に支えられました。言葉ひとつひとつが有難かった。
感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

弱音を吐きながらも、絶対治す!助けてみせる!
この3ヶ月半はもうそれしかありませんでした。
ヴィーもそれに応えるが如く、本当に頑張ってくれて
一時は完治した??って錯覚するくらい快方に向ったのですが…


ねーねーmamaちゃ~ん。えへへ♡
膝枕、腕枕大好き。これでもかってくらいの甘えっこなヴィー。

この写真が最後になってしまうなんて思いもしなかった。


亡くなる数時間前は全く変わりなくいつも通りのヴィーで…
寧ろいつもより呼吸も落ち着いていて、ホッとしていたくらいでした。

でも表情が神妙というか寂しそうな顔で…

その時は一瞬アレ?と思ったのを覚えています。

今思うと、その時ヴィーは分かっていたんじゃないかな。
mamaちゃん行くねって言いに来てくれたのかな…とか…

そして朝になり
papaんの目覚ましと略同時に、横で寝ていたヴィーたんが
家中響き渡るような遠吠えを2回して

そのまま…

もうその時はワケが分からず
無我夢中で蘇生措置を施し
呼吸の反応があったので、人工呼吸を続けながら救急病院へ。
病院に着くと先生が待機してくれていた。人工呼吸、そしてAED。
何度か繋いでいる装置に反応があったりしたけれど…

来い来い来い来いっ!!!!!!!!!って叫んでいる先生の姿が焼き付いています。

ヴィーたんガンコちゃんだからな…
行くったら行く!って決めちゃったみたい。

午前7時20分。いくら呼んでも叫んでも戻って来てくれませんでした。


前の週も普通にお友達と遊んだり、ランで爆走したりして
見てる方がヒヤヒヤするくらい元気だったヴィー。

病気を知ってる人からは、そんな風に見えないよ~元気だよね!
全然大丈夫でしょーーーって言われる事が常でした。
みんなそんなヴィーを笑って見ていてくれたりして…

はしゃぎ過ぎて脚捻っちゃった。4月のこと

あの日から、うちの中だけ時間が止まっているような気がします…



ヴィーには愛情をい~っぱい貰いました。
わたし達の愛情を倍返ししてくれるというか…
本当に素直で愛情深くって、これでもか!ってくらい甘えっこで
全身で嬉しさを表現してくれたヴィーたん。

うちに来てくれたこと
ヴィーと出逢えた運命に心から感謝しています。

ヴィーたん本当にありがとね。
生まれ変わったら絶対うちに来るんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  

グレース&ジュノちゃんママが作ってくれたハーレムヴィーたん。
ヴィーも大好きだった、はるなつママの手作りおやつ


   


沢山のお花やおやつを有難うございました。
rikoしゃん、シャンママ、お里のネスママ。会って直接お礼を言えずにごめんなさい。
ヴィーが大好きだった地元の幼なじみなお友達。
駆け付けてくれて、ヴィーを見送ってくれて本当に有難う!
みんなに囲まれていっぱい撫でて貰えて
思い出話に涙したり笑ったり…
ヴィーたん、みんな来てくれて嬉しかったね。


昨日の月命日は、仲良くなったお花屋さんが抱えきれないくらいの薔薇を
プレゼントしてくださいました。
ヴィーは賑やかなのが好きだから、きっと喜んでいるだろうな。
嬉しいーー!ってシッポをぐるんぐるん旋回させてる姿が浮かんできます。
そんなヴィーたんがほんと可愛くて愛しくて。




会いたくて会いたくてしょうがないよ…
これからも心はずっと側に居るからね。

ヴィーの死から…先天性といわれているサルーキの拡張型心筋症が
一件でも無くなるよう心の底から願います。