ウィッグ染めたらどこのギャル男 | 気まぐれ日和

気まぐれ日和

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
    タイトル通りに更新中です
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
 
夢で自分が白髪になっちゃうくらい気になってたウィッグ

少しグレーかけたいと思って染料も買ってきたし
初めてのウィッグ煮に挑戦しようと意気込んだ本日

これが染める前

$タイトルの通りに更新中です

写真だとやっぱり白い
屋内の日当りのいいところで撮影してこれだからやっぱ白いよねって思って

でも白夜叉だから白でもいいのかとか思いながら
いやいや写真で飛んじゃったらダメでしょ!って思いながら

今回使用したのは

ベストカラーポリエステル用 グレー


ダイロンと悩んだのですが口コミ見るとベストカラーの色が綺麗って書いてあったし
ダイロンにはグレーがなかったのでこっちにしました


銀ちゃんウィッグをシャカシャカシャンプー
流して直毛になったウィッグを見て
そういえば四天王偏の時のエンディングの銀ちゃん
雨に濡れてこんなになってたなーとか思い出してw

そのまま染料と塩をぶち込んだ鍋に投入

ぐつぐつ煮るんだけど…

説明には30分って書いてある

でもまって!
ちょっとまって!

漬け込んだ瞬間からなんか色入ってませんかおい!

5分であわてて引き上げたものの

がびーん
濃くなっちゃった

しかもなんか青っぽい


シャンプーシャカシャカ


その後色を定着させるためのそーぴんぐって作業をする

専用の薬剤を入れた鍋にウィッグを投入して再びグツグツ


あれ?説明書になんか書いてある

『そーぴんぐ剤は必ず規定量お使いください。入れすぎると色が抜けすぎることがあります』


色がぬけすぎる?!

これだーーー!

ってことで染料半分に対してそーぴんぐ剤全部投入!


グツグツ

お湯が赤くなってきた

グツグツ

真っ赤になった!

10分煮て引き上げる

シャンプーシャカシャカ


で、結果こうなりました

$タイトルの通りに更新中です

一見ね
ちょっと色濃すぎるけどいいんじゃない?って感じなんですが

そこはドジっ子として定評のある華菜芽さん

じゃーん!

$タイトルの通りに更新中です

ばっちりくっきり色ムラドーン!

しっかりかき混ぜたんだよ!

でもきっと最初に煮る時間が短かったから染まらないところが出ちゃったんだと思います

要は染料を入れすぎた段階ですべてアウト(´Д`)

前から見るとこんな感じ

$タイトルの通りに更新中です

せっかくカールがいい具合についたのになー!

残念な気持ちでブラシをしてたら

$タイトルの通りに更新中です

アシンメトリーなどこぞのギャル男みたいになっちゃったw


初めてのウィッグ染め
失敗の巻でした



とかまとめてる場合じゃないよ!
新しいの買わなきゃだよ!
あーあ出費が…出費が…

でもこのウィッグ
華菜芽さんの頭には小さかったし(華菜芽さん頭でかいです)
きっと神様が頭痛が起きないように新しくしなさいって言ったんだよ!

前向き発言ですが
そうでも思わないとこんちくしょう!ってなっちゃうので( ゚д゚ )


今度はどこのウィッグにしようかな

それよりこのギャル男ウィッグどうしようww



今回のウィッグ染めで学んだ事

【銀ちゃんのくせ毛は煮れば出来る】

直毛かってお湯で煮ようかと思いますw


.